FC2ブログ

なでしことJ1・清水戦

アルビサッカー
08 /06 2011
8/6 なでしこリーグとJ1・20節 清水エスパルス戦

アルビレックスの観戦回数券は残り2枚。有効期限は今月いっぱい。
試合はあと3試合だが、お盆と水曜では・・・それに清水戦見てないかも、とこの日の試合観戦を前々から予定していたのだが、なでしこリーグの試合も同会場で開催することになり、清水戦のチケットがあれば無料で見られるという。
それならば・・・とちょっと予定を早めて2試合見てくることにした。

とはいえなでしこの試合開始は15時半。まあ後半だけでもいいかなと早めのお昼食べて出発。
今日も高速利用。
W宅に顔出して上越にはないコンビニ寄って会場に向かう。駐車券は事前に購入していたので大丈夫だろうと思っていたが、なにこの駐車数。
今までの試合(時間的なこと考えても)とは大違いだ。
さすがなでしこ効果。

会場に歩いてる時大歓声。これはアルビが得点したのか?
急がねば~
チケット引き換えて相方に場所取り頼んで先行してもらい恒例のアウェイグッズ探し。
会場入ったら(シーズンパス保有者以外)再入場はできないとのことで、外販ブースも今回は人がまばら。
そうだよね、なでしこ見に入っちゃったらもう出られないもん。

大したもん蛇アルビバージョン
おお!関川の「大したもん蛇(たいしたもんじゃ)」が応援に!!

明和義人祭PR
8/24 新潟市上古町で「明和義人祭」が開催されるぞ!

まだ「富士宮やきそば」のブースも来てないようで、買って入るのもムリ。
あー、食べたかったんだけどなぁ。

おっとなでしこなでしこ。スタジアム入り。
相方と合流。いつものE席。しかし暑いしまぶしいなぁ。

海堀さん
キーパー海堀さん

アルビと澤さん
澤さんは一番右

おー!澤さんだ。海堀さんだ。そう相手はINAC神戸レオネッサ
既に後半残り25分ほど。観客、Sがすでにいっぱいなんて聞いてたけどホントいるいる。すげー。
得点は・・・2-1か。さっきの大歓声はアルビが同点に追いついた時のもので、その後澤さんに得点されたそうだ。
ついついカメラは澤さんに。お前どっちの応援だよと言われそうだ(^_^;)

なでしこはプレナスリーグ 試合結果

以降は得点なく試合終了。でもパス回しなど神戸はさすが。さすが首位。(新潟は2位)

健闘をたたえ
この試合、なでしこリーグ観客動員数が今までで最高の24,546人。
さすがワールドカップ効果。(チケットはこのあとの清水戦があれば無料。なければ入れず)


次の清水戦まで約一時間半。持ち込みコンビニ弁当食べたり売店見たり。
サークルK限定
相方が狙っていたBSNラジオの期間限定プロジェクト、サークルK限定の弁当。
だって上越にはサークルKないもんよー! 毎年悔しい思いしてるんだぜー。
あー・・・政ちゃんのカツ丼食いてぇ・・・

アルビチアリーダーズ・ジュニアも
今日はジュニアの皆さんも勢揃い。

ピッチも暑いだろうが観客席もやはり暑く、近くの席の年配男性が軽い熱中症になったらしく運ばれていくのを盛見る。
うわー、気をつけないと・・・

そして今回すごく気になったモノ。
辻尾JAPAN
なんだこの辻尾応援団。何者?

大挙する辻尾JAPAN
清水サボーターの1/3は占めてるぞ。何者なんだ?
(辻尾選手の親の会社関連らしいが実際はわかりません)

NSGサンクスデーってことで試合前に役員の挨拶。
キックオフ近し

キックオフ前に先日その若さで突然この世を去った松田選手に哀悼の意を捧げ黙祷。
黙祷後清水サポーターからも「マツダ」コールが。

んでもってキックオフ。
パスが通らなかったりでなんとなく「なんかズレてる」状態。なんであれで得点できんのじゃなんてシーンも多々。
清水の攻撃をなんとか抑えながら、もうすぐ前半終わるなーだったのだが、ミシェウがゴールを決める。
おおやったやったー!
で、沸き立つ中前半終了。

今日のハーフタイムはなんかハンパ。
人権まもるくんたちも場内回らずうろうろしてるし。
まもるくん後姿

もん蛇サマに一抹の寂しさが
関川の「たいしたもん蛇(じゃ)」にも場内アナウンスなく。
試合前も外販ブースさみしかったのに加え、ギネスにも載ってるたいしたもん蛇なのになぁ。
あれじゃ「なにあの長い蛇?」やん。

後半、清水の動きが微妙に弱まってる。
ヨンチョルが、再びミシェウが得点し3-0に。

フリーキック
得点はこのあと・・・

3点取れば心理的にも安心できるが、なんせロスタイムに弱い新潟。何が起こるかわからない。
試合終了直前に期待の新加入アンデルソンに選手交代。
ロスタイムは5分。長すぎー、やばすぎー。

そしてダメ押し、千葉がゴール。4-0だよ?!
試合終了。
ややややや、勝っちゃったよ完封だよ。びっくり。
このところ見た試合が「勝てると思っていたところにロスタイムで得点されドローで試合終了」が多かったので、前回の山形に引き続いての勝利によかったよかった!と。

4-0!
やりました大量得点。

勝利のポーズ
場内一周。サポーターと勝利を喜ぶ。

今日の観客動員数37830人。なでしこ効果もあっただろうがこんなに来たのは久しぶり。
いつもこれくらいだといいもんだが…。

後半の試合も見に来れたらいいな。うん。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。