FC2ブログ

新井のおたやへ

近郊(イベント)おでかけ
11 /03 2010
11/3 新井のおたやへ

ここのところなかなか日と天気が合わず行けずじまいの新井のおたや。
前に行ったのは2007年?もうそんな経ってた?

山の集落のまつりが終わってから相方と午後から出かけてきた。
何気に連荘の新井行きf(^_^;)・・・

まず別院におまいり。

260年ぶりに発見された鐘
あの鐘は奥にひっそり・・・

そしてびっくり。
なんと、仏様の世界にもゆるキャラが!!
ゆるキャラ!
右から鸞恩(らんおん)くんに蓮ちゃん、だそうだ。(あかほんくんというのもいるらしい)
恐るべしゆるキャラ界・・・

菊まつり
境内では菊展示。秋ですなー。。。
こんな色の雪割草が存在したらすごいだろうな。
でもちょっと間違うと「褪せたような小汚い色」になりそうだ…

露店が並ぶ商店街散策。
露店が並ぶ商店街

露店だけでなくお店にもぷらぷら。
こういう気まぐれな宝くじ購入が何気に当たると買ってみたり(見事にハズレ/笑)
売り物ではないけど
売り物ではないけど、その古さにそそられる(^^ゞ

踊る!
いきいきプラザ前ではよさこいが演じられていた。

中では「水石展」が。
どんなものかとおじゃましまーす。

自然創造の妙
ひょー!!
自然の妙だねー。

へー・・・
まるまるまるまる・・・

遊び心が♪
石ももちろんだが、小物配置がおもしろいなーとまじまじ眺め。

おみやげにおたや名物豆大福を買って、では帰るかと来た道戻ったら別院前の案内所で、雪割草の会員の方にばったり。
いやー、お久しぶりでございます。春の展示会以来ですねー。お元気でしたかなんて話しつつ、豆大福、こっちのお店の方がおいしいと案内してもらってしまったことよ。
ありがとうございました。
おみやげにいかがでせう

4年ぶりのおたや、ゆるキャラにたまげながらも面白かったです。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。