FC2ブログ

EPO 「Music Temple」ライブへ

(インストア)ライブ・コンサート
10 /15 2011
10/15 EPO-LIVE 「Music Temple」へ

この日の夜は春日山のラ・ソネ菓寮でミュージシャンEPOのライブが開催された。

ごあんない
本来なら、3/15に開催されるはずだったのだが、あの震災でやむなく中止になってしまったライブ。
しかし関係者の尽力や本人の希望で7ヵ月後のこの日、リベンジ開催と相成ったワケである。

puさんと乗り合わせ(ありがとう)で会場へ。
このライブ、ワンドリンクにお菓子つき。

ごちそうさまでした♪
以前食べたモノがイマイチだったのか、アップルパイってのにはあまりいい印象を持っていなかったのだが・・・・・・うまかったー。自分の中での評価上がったね♪

会場
会場はお店の喫茶スペース。快適ゆったり空間♪

PAは八木さん。お疲れさまですー。
3月時のPA予定はこの秋北海道に戻られたナリさんだったのだが・・・北の地で元気にされてるだろうか。

MSAW
オープニングアクトはMSAWのmasamichiくん。
今日の歌声、すごくよかった。声もすごくしっかりしていたし、もしかしたら今まで聞いた中で一番かも?
よく響いてたぞー♪♪

そしてEPOさん登場。(撮影禁止なのでライブ最中の写真はありません)
ピアノ弾き語りの2部構成ライブ。
まさかEPOバージョンの「マイ・ピュア・レディ」が聞けるとは思わなかったよ。
即興の「ラ・ソネ(の歌)」もさすが。

ギターも
二部はギター弾き語りからスタート。ギターも弾いちゃうのか。すげー

第二部は夫である宮川氏とともに朗読と歌のMusic&Drama。
この構成は前回の世界館(すみませんまだUPしてません)と同じ。
宮川氏の詩の朗読とEPOのピアノと歌なのだが、今回もまたその心地よさに意識が飛ぶ(オイオイ)
これも一種のリラックス療法なんですよね?療法っていうとちょっと意味違っちゃうかも知れないけども。
「光になった馬」、ライブ前の金曜に熊田さんの番組で聞いたけど、それもライブで聞けるなんて感動だよ。

EPOさんも感極まってうるうる状態。
今回のライブは震災で延期とか、EPOさんのご親戚も震災の中にあり、間接的ではあるけれども亡くなった方もおられたり、自身も東京でその「一日」過ごされたりでやはり特別なものがあったのだろう。
予定通り3月に行われていたよりももっともっと深い気持ちが強まっていたはず。

そんなこんなで(途中休憩あったものの)既に22時を回っている状態。
でも、あっというまのライブでした。
EPOさん、来てくださってありがとう。

ライブ後
弾き語ったピアノ

終わってからmasamichiくんやpiさんたちとトーク。
杉みき子先生作詞の「妙高山に」聞いてみたいなぁ。
ジモティじゃないからそういうの全然知らないんだよ。いつかチャンスあるといいな。

ライブ、行けてよかった。ふー。
関連記事

コメント

非公開コメント

ぜひ

EPOさんライブよかったよね。MSAWも声の響きがよかったね

妙高山に・・・は本当にいい歌です。特に詩がね

ジモティとかはまったく関係なし。。ぜひ聞いてみてください

うんうん

いいライブだったよね。
MSAWも声が太くなったというかよく響いてたし。

「妙高山に」帰ってから動画とかないかと探してみたんだけど見つからなかった…
歌詞はあったよ。
聞ける日はいつか必ずやってきてくれる!と気長に待ちますわ。

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。