FC2ブログ

「たゆたう」と「古きよき直江津展

アート/クリエイターイベント
11 /04 2011
「たゆたう」と「古きよき直江津展」へ

ヨーカドー/エルマールでは2つの個展が開催されている。
1つはkukkaにてcochicochiさんの「たゆたう」、そして1Fではひぐちキミヨさんの「古きよき直江津展」。
こりゃどっちも外せないなとダブルで見に行ってきた。

たゆたう
まずcochicochiさんの「たゆたう」へ。

たゆたゆ
アースカラーゆったりのちくちくワールド。

マッチな小物入れ
マッチ箱の中には切手。

写真もイイな♪
写真もステキだよ(^◇^)

ポストカード
ポストカードです

いいな~とテーマの如くたゆたってたらcochicochiさんが。
はっ、はじめまして(どぎまぎ)キョドる自分。
ステキな方だー(///o///)
そんな時そふぃーさんがお嬢さんとともに来展。

・・・す、すみません。新カメラ持ってこなくて。
ホント空気読めないよなオレってば。ネットでもその話してたじゃねーの(ーー;)

まあそれはまたの機会ということで、愛用ミシンや行程、製作途中の布を見せていただく。
すっげー・・・
ワークスペース
こんな感じでcochicochiさんワールドが出来上がってくんだねー…

そしてカメラやラーメン談義で盛り上がる。っても自分はカメラ話は聞くだけだけど(^^ゞ
ハムスター話もできてよかった♪。

と、初対面ながらもむちゃくちゃたゆたゆさせていただきました。
こんなヤツですが今後ともよろしくお願いしますです。


その後はひぐちさんの直江津展へ。

古きよき直江津展
わー、昔の直江津だ~!
と言いつつ、当時の直江津の風景は知らないんだけど。

「直江津」が

こちらも

こちらも

かつての風景、セピアやモノクロ写真でしか知りえない風景が、ひぐちさんのタッチで、こうであったろうカラーで今に蘇る。
それが何だか不思議で、でも素敵で。

「直江津」がいっぱい
ポストカード、どれにしようかな~♪

まち話はもちろん、らぶりー愛phoneちゃんを見せてもらったりFB教えてもらったり。
スマートフォンねー・・・多分持っちゃうとオレみたいなのはヤバそうだよなー。
まあもうちょっと様子を見て、次の機変の時に気に入ったのがあったらね。。。

しかしアレですな、まだ欲してないときってのはデメリットの方をあげつらうもんですな。
それで「だからダメ」を相手にも自分にも納得させようって感じで。
まだまだ発展途上、青くてすみません(苦笑)

cochicochiさん、ひぐちさん、ステキなひとときありがとうございました!
またおじゃまさせてくださいね~~~♪

ひぐちキミヨ「古きよき直江津展」
11/1~11/8 ヨーカドー/エルマール1階 イベント広場
10時~18時(最終日17時終了)

・・・遅筆ですみません、終わっちゃいました<(_ _)>

cochicochi個展『たゆたう』
11/3~11/13  ヨーカドー/エルマール2階 kukka
10時~19時(最終日は18時?)
 cochicochiさん在廊時間はツイッターやブログでチェック!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。