FC2ブログ

アコースティックフェスティバルvol.5

(インストア)ライブ・コンサート
11 /05 2011
11/5 アコースティックフェスティバルvol.5@メモリー

バスケのあとはライブ。
降らなければチャリで行くつもりだったのだが、帰宅頃からぽつぽつ降り始め次第に本降りに。
こりゃ車しかないなと予定変更。
同行するpuさんと乗り合わせということにし、ライブの前に腹ごしらえ。
だって今回は多分長丁場になるだろうと予想できたから、しっかりエネルギー入れておかにゃ。

会場までの道中かかっていたMSAWREでライブ開始が30分早かったことを知る。
やべー、18時半開場19時開演だと思ってたよ。
・・・でも、これまでの自分が行ったメモリーでのライブって時間通りにはじまったことないから多分大丈夫・・・のはず。うん。

会場入り・・・うわっ、ほぼ満員だ・・・。さすが・・・上越の音楽シーンのベテランさんたちだもんな。
空いてた一番前の座席に陣取る。

ステージ

今日の出演者

19時を過ぎ、さあはじまりましたアコフェス。

GOZEさん
一番手はGOZE(ゴゼ)さん。
「ゴーズ」じゃないですよ、高田瞽女の「瞽女」からですよと。
初期のユーミンの名曲を奏でてくれました。

くろみつさん
お次はくろみつさん
ナガブチのあの曲や訪問ライブのレポなども交え唱歌やカバー曲を奏でる。
やっとくろみつクラブのピックもらったぞー♪♪

ここでpiさん来場。席もあってよかった。

中村さん
次は中村賢一さん
かなりのキャリアの持ち主なんだろうな。
いい声でした~

eter-heulex
お次は、eter-heulex。
わー、バンドだ。かっちょえーじゃないですかっ!!
ロックにバラード、ノリノリ(死語)でした。

次のセッティングの合間に手洗いに行ったはいいが席に戻れず床に体育座りで見ることに・・・

right in front of me
(隣にいた方のカメラの液晶画面をふと見たらモノクロですごく雰囲気あったので自分も真似してみた(^^ゞ)

が、なにこのグループ。女の子の声がすごすぎだよ。
ムードがすごくある!
そのグループは、right in front of me

そういえば以前ラジオで紹介してたよね。この方たちだったのか。
ラップボーカルの方とのfeat.も実によかった。(でCD購入)
feat. ラップの方

席に戻って・・・しかし、自分の椅子には誰のかわからない荷物がどーんと。
ヘタに動かすのもなんなので椅子の前で再び体育座り。

ボスのぶちん
はい、ボスのぶちんの出番です。
アコースティックながらもロケンロールでオリジナルとスーサイドの曲弾き語り。
「スター」さ全開で演ってくれました。

ここで隣の人が荷物をどかしてくれ無事着席。
ラストは主催のSUGABUCHIさん。
なんと、足骨折中という。お大事にしてくださいねー。

SUGABUCHI&マスター
メモリーのマスターとのジョイント、かっちょよかったっす。
「Englishman in NewYork」がよかったな♪

そして「メモリーに捧ぐ」も。
SUGABUCHIさん

ライブ終了後、ワンマン行けないのでのぶりんからスーサイドのCDもお先に購入。ボーナストラックはまた後日よろしく!

総勢7組の豪華ライブ。既に22時過ぎ。
いやー、濃い、濃い、濃ゆーいライブでした。
いろんな音楽との出会い、おもしろかった~~~~♪♪♪
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。