FC2ブログ

新潟へ

新潟市
01 /10 2012
1/8~10 新潟市

正月過ぎて落ち着いたら新潟に帰るつもりでハハのSSも前々から取っていた。
(その日が上越でのスタレビライブということを失念していたのは大チョンボorz)

7日夜、友人からのメールで不幸ごとを知る。
お通夜だけでも、葬儀だけでも、どちらにしても予定していた日程では間に合わない。
月曜に行く事になっているのに日曜日帰りもシャク・・・ということで、ハハの見送りを相方に任せて日曜日に一足先に出かけることにした。
日曜のスタレビ特番FM-J生出演に行くつもりでいたんだが、今回はしょうがないもんね。

8日:
高速バスで新潟へ。
バス利用はすごく久しぶりでなんとなくハイ(^^ゞ
それにしても新潟市、雪なさすぎだよ~

万代で乗り換えするワケだが、思わず献血ルームに行きたくなってしまったヤツがここに約一名。
振袖の子たちを見かける。そうだ、今日は成人式なんだもんね。

お通夜ではその友人、そしていつもの仲間たち。
連休だけどなんとかほとんどのメンバー参列できた。よかった。

で、お通夜済んでから数人でファミレスで食事など。やっぱ長居してしゃべっちょこいてたなぁ。
帰宅しておやすみなさい。
デザート♪
デザート付き♪

9日:
午前中は何気にだらだら。
昼前に友人と共に斎場。葬儀参列出棺見送り。
やっぱり色々考えさせられるよなぁ。。。。
その後友人と軽食。お互いがんばろう。

巻き電柱
数は前ほどではなくなったが、ナゾの巻物電柱健在。
やっと念願のおさわり(オイ)。うむ微妙。
しかしこれ、何のために巻いてるんだろう。

別れてからW宅。
上越からの相方とも合流。
買い物等用事を足し深夜まで。
帰宅しおやすみなさい。・・・ホントにいつも寝にしか帰ってねーな(^_^;)

10日:
今日もW宅。昨日の続きなど。
昼して上越向け。

蒲原平野
白鳥いないかなと蒲原平野を眺めてみるが、残念ながらみつからない。

心配していた雪も上越は降っていないようで、除雪の必要なくて一安心。
ハハお出迎えタイムにも間に合ったし。
夕焼け
夕焼け@大潟区

とりあえずは新潟の面々が元気でよかった。
無病息災で、今年もよろしくお願いするよ~。

むー、新年の角田登山、なかなかできないもんだなぁ(T_T)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。