夜桜見物 - 花見
FC2ブログ

夜桜見物

4/21 高田の夜桜見物

開花状況から一週間延びた観桜会、ほぼ満開の週末、好天予報に恐ろしい程の人出が予想されたが、やはり花見をしないと(例え今年は酒なしであろうと)なんとなく落ち着かないのか、相方から花見の提案があった。
今年は無理だろうと思っていたので話に乗ったが、混むの分かっているから別の日でもいいと思っていたのだが、翌日翌々日あまり天気よくない予報でわからないからと珍しく土曜日案を外さない。
ならばこの日に延期となったベストパートナーのライブを見せてもらおうかと。

で、当日。
日中病院から連絡があり、もしかしたら花見そのものが流れるんじゃないかと思ったが、なんとか状態はキープされているので予定通り夜桜見物に行くことにして病院を出る。

高田公園に向かうが、同じ目的の人たちで渋滞。予定していた駐車場には長い列。。。でこりゃだめだと予定を変更。
自分だけ下ろしてもらい花見をすることに。

ぼんぼりと渋滞
ぼんぼりにヘッドライト(^_^;)

しかし花見客すごい。
どこに行っても人人人。

ぼんぼり桜
ぼんぼり桜
街灯桜
街灯桜
お堀と
遠くに極楽橋
鏡桜
もうちょっと近づいてみました

さくら堂やかさはらコーヒー、ヘブンズカフェの混雑ぶりに今日は挨拶断念。
ちと小腹が空いたので「何か」と思ったが、どこもみな長い列。露店が並ぶ道も人が多くてダメだこりゃと。

さくらロードの混雑を避け(と言いつつ写真は撮ったが)さくらステージへ。
武将隊
おお、武将隊がおもてなしを!

ライブ前にpさんと合流。そしてベスレさんも間に合ったようでよかった。
先週はホントありがとねー!!(今週も感謝感謝だよ)

ベストパートナーのライブ、先週は諸々の事情で中止になってしまったが、二週連続で上越ということになってしまったが、それでもやっと好天・満開の桜の下でライブ開催よかった。過去の出演時は天気イマイチだったしさー。
ベスパもベスレさんにもホントよかった。

ベスパ!

ベスパと桜
ステージと桜を狙ってみたけど・・・残念(^_^;)

「遥かなる旅」は歌詞変えた特別編。時間いっぱいだっただろうにアンコールあったりと粋な計らいも。
また来てくださいね♪
このところやっぱり気分的にどうしても下降気味なので、ベスパの歌にパワーをもらったよ。

pさんと別れ公園を出、迎えに来た相方と合流。お目当ての店は終わっていたので、以前は公園近くにあったのだが移転した釜飯屋さんで遅い夕食。
ラストオーダーギリギリですみません。ごちそうさまでしたー。

ってな夜桜見物でしたが、またリベンジできるかな?(相方も)
三重櫓と桜
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません