FC2ブログ

初夏の高田公園

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
05 /25 2012
5/25 高田公園へ

いつも拝見しているそふぃーさんのブログに高田公園の今の様子がUPされていて、公園の緑が気になっていたのだが、この日はちょっと振興局に用事があったのでチャリで寄り道Go!

南の外堀のかどっこには黄色い花が。
水辺に合うやん♪デジカメで撮影・・・したはずだが、なぜか記録されてない。
二枚目の撮影時に「電池残量がありません」と出たので、もしかしたらそれ記録されなかったのかぁ(ーー;)
書き込まれたと思っていたので携帯でも撮らなかったし・・・orz

帰宅して調べたら、この黄色い菖蒲は「黄菖蒲」といって外来帰化植物の「要注意外来生物」らしい。
やばいぞー。結構勢力拡大してたぞー。
ハスの外来種もやばいことになってるそうだが、こっちも気をつけないとだめだぞー。

で、黄菖蒲が写ってないことも知らぬまま、「電池残量なし」にやむなく携帯撮影。

ハスの新芽が出てきたぞ
ハスも夏に向けて目が覚めた様子

定番・緑バージョン
一月前は花見客で賑わってたんだけどねぇ。。。

橋のたもとには鯉
さっきまで極楽橋の上にいた人に群がっていた鯉たち。
撮り損ねたけど鯉の跳ねるシーンも見たぞ。

そしたら、ぽつぽつと雨が。
えー、雨降るのは昼過ぎじゃなかったんですかぁ。ちと早いよ。

こちらも緑モード
振興局行きなのでこちらからも。
しかし桜開花からこの時期、濃い圧縮濃縮な一ヶ月だよね、木々には。

ブレちゃった…
さくら見本園の緑・・・はブレてしまいました・・・

本降りになる前に用事を済ませ次の予定に移ったけど、帰りはやっぱりちょっと湿ってしまいました。
でも公園の緑いっぱい見られたからいいや。
でもでも、黄菖蒲写ってなかったのは残念だなぁ。

部分日食の時、デジカメのバッテリー残量低下表示出てたので、サブを充電させておきながら入れ忘れるとは、ったく自分ったらよ~(^_^;)
バッテリー残量には気をつけましょう、ハイ。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。