FC2ブログ

長岡花火へ

花火
08 /03 2012
8/3 長岡花火へ

前日の花火はJCVの特番とPC(リカバリしてからつながらなくなったネットをこの日までにどうにかこうにかやっと復活させた)のust中継で楽しんだ。TVとustは数秒ほど時差があるため、次のが揚がってもまだ前の音がするのはいかがかとTV音声切っていたのだが、そこがちょっとネック。

で、今日はライブで見物。
やはりナマにはかなわない。でいつものごとく「大花火音頭」でテンション上げて長岡へ。
長岡まつり、いつものごとく相方に場所確保に並んでもらっている間に自分は駐車場に車を置き観覧場所へ。
合流し場所を確保してから駅前の祭り会場散策&居酒屋で時間調整と。

マンホール1

マンホール2
フタ2種類

新しくできたアオーレは大混雑。
こんな中でもガラス隔てた向こうでは市役所の職員さんたち。勤務お疲れ様です。

ミストですずしくー
ミストでいっときの涼を。

匠の技!
飾り看板。真ん中に店名がはめ込まれていたそうだ。

FMながおかの特番公開生放送中。
わー!ナマさとちんとマリリンだー!!
さとちんマリリン
番組終了後写真を撮らせてもらっちゃったぜ。
個人的希望を言えば、J-WAVE系ではなくMB系ならいいのにー。

居酒屋で時間まで涼んで飲み食い。
・・・そして店を出てから会場へ向かう人の傍らのベンチでうとうと。(あぶねー奴らだのー)
ながおかゆるキャラ
自販機サイドには長岡のゆるキャラたち


会場に戻ってラジオ聞きながら開始を待つ。
もう携帯使ってのネットは無理だからな。

メッセージ花火で打ち上げ開始。
うう、このメッセージで「キテ」しまう。
思いを乗せ
人と人とのつながり。メッセージ花火。

次から次に揚がる花火に今年も圧倒。
ナイアガラ、天地人、ワイドスターマイン・・・

この空の花
この空の花花火。
-世界中の爆弾を花火に変えて打ち上げたら、世界から戦争がなくなるのにな-とは山下清の言葉だが全くもってその通り。言葉と現状、映画のシーンと思いが重なってうるうる。

三尺玉1
三尺玉その1

三尺玉2
三尺玉その2

フェニックス
フェニックス

三尺玉にフェニックス。
長岡ってば、長岡ってば~~~~(T^T)
もうたまらないっ!
これはやはりナマでないとなー

そして今年も「花火師さん、ありがとうーーー!!」
2012年もありがとう!!

そのあとはいつものごとく旧市役所近くの喫茶店で一息つき、いつものごとく越路経由で帰ったのだが、時間ずらしたもかかわらずスマートインターができたせいかこちらも渋滞が起こっていてインター入り口まではノロノロ。

そしてFM長岡の花火特番にメッセージ読まれたのは残念ながらエリア外、柏崎に入ってからだという。ちゃんちゃん。

長岡、今年もありがとう!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。