FC2ブログ

高田 夜の街オリエンテーリング

上越市内(イベント)おでかけ
09 /05 2012
9/5 高田 夜の街オリエンテーリングへ

去年初めて開催されたイベントが好評につき今年も開催されるという。
FM-Jのリスナープレゼントでペア券が出たので応募したら相方が見事当選。
ラッキー♪♪と喜び勇んで参加することに。

仲町はライブハウス以外行く機会がないんだよね。
帰り道、というのでもないし、交通機関使ってそこまで行く・・・ならウチ飲みでいいや、になっちゃう。

で、当日。

参加者のみなさま
受付会場へ。うっわー人いるいるいる。450人ほどの参加者が集まってるのだから当たり前なのだが・・・やっぱすごい。

jo志校のみなさま
OAはJo志校!のみなさん。ご当地アイドル、がんばれー!

オリエンテーリング、事前に参加店一覧の地図と回る店4軒が書かれた紙を受け取る。
その店を順番に、店からサインをもらって、19時~21時の時間内にすべて回れればOK。大体一軒あたりの滞在時間は30分ほどか。
なんだ、地図くれるのか。オリエンテーリングだからそーいうのまったくなく自分たちで探し出すのかと思って図書館で仲町の住宅地図コピーしてきた自分て。

開始前の抽選会で相方またラッキーなことに今日限定の2000円飲食券ゲット!これで追加注文の場合もおっけーだぜ!

19時、さあスタート!
それぞれがそれぞれの店に繰り出す。

自分たちの1軒目は・・・
イタリア料理「リポッソ」。

リポッソ
へー、駅前にこんなこじゃれたお店あったんだ。

うまかった!
このお店の提供はリゾット。うまー!!おかわりしたいぜ(ムリです)。
ビールとワインもいただきまっす。食事券がありがたい。

そろそろ時間、他のグループが移動しだす。自分たちも行かなくちゃ。
入り口には2軒目がこのお店の人たちが待っている。お店も大変だー。

2軒目は「ぱんぷきん」。
ぱんぷきん
おー、スナックだぁ!ママお手製の小鉢がうれしい。おいしかったー♪

ちゅーはーい
チューハイは2杯飲めるのだが、抹茶を頼んだのにウーロンだったのは目をつぶろう。
見ず知らずの一見さんばかりだし間もたせもあるのかもだけど、すぐカラオケを勧めるのは、ちょっと・・・かと。

3軒目もスナック「カラー」。
カラー
ここはさっきと比べるとちょっと高いんだろうなと思わせる内装。

やっぱりカルアミルク(笑)
でも良心的で内心びっくり。

ラストは「Sun Light(サンライト)」
サンライト
ここはまたオサレなお店。女子組にも入りやすいだろう。

またまたカルアミルク(笑)
ドリンクの種類も多くて迷う。迷ったときはカルアミルク(笑)
食事券が余ったので、すぐできるメニューを頼む。

・・・んだがなかなか来ないので思わず催促(^_^;)

ごちそーさまでした
ごちそうさまでした。

うわー、時間ぎりぎりだよ、急げー!!と集合場所に戻る。
なんとかギリギリセーフ。
そしてお楽しみの抽選会。
盛り上がり抽選会

だったがさすがに今回はまったく引っかからず(^_^;)
まあそううまくいくもんじゃないか。

ばったりガテンのCさんと遭遇。何気に長話してしまった。スンマセン。

なかなか仲町に出る機会がない=店を知らない身にはこういう企画で店を知ることができていいと思う。
面白かったぞ♪
FM-Jさまさま、プレゼントありがとうございましたー!
関連記事

コメント

非公開コメント

いいなあ

地図を用意するとは・・・・さすがですぜ。アニキ(笑)

こんどこの企画あったら行ってみたいです。。

わはは☆

さすがにコンパスまでは用意しなかったけど(笑)
住所と店名渡されて店探しすんのかと思ったよ(^^ゞ

うちはイタ食→飲→飲→飲だったけど、お寿司屋さんやラーメン屋さんが入ってたコースの方はどうだったのかと気になる~

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。