FC2ブログ

武将隊dayとアニソンライブ

上越市内(イベント)おでかけ
09 /23 2012
9/23 武将隊DAYとバロー・アニソンライブ

この日は月に一度の武将隊DAY。
久しぶりに全員揃ってのおもてなしの日。
そして卒業する足軽・雀さんの最後のフルメンバーでの演舞がある日。

なのに、

雨で春日山の演舞は中止。
残念無念。

トレカ狙いで埋蔵文化財センターへ。

このところやたらと武将隊づいてるなーと思われたあなた、正解です(笑)
謙信公祭で各地の武将隊の面白さを知ってしまった自分、いや以前も、昨秋のファイナルも見てはいましたが、せっかく市内に、身近に武将隊がいるのにただ見てるだけではもったいない。
お話もしなくては!と開眼したわけでございます。
これは「ラジオ聞くだけじゃなく、メッセージを送って参加して更に楽しもう」といった感覚に似ております(^^ゞ

トレカ。
引いたのは猛将・柿崎景家様でした。

ジオラマ
暗号探しのイベントはセンター内。展示を見ながら暗号はどこだ?(写真は展示のジオラマ)

あ、春様。
夏服モードで一枚ぱちり。
この時のおちゃめさに惚れました<オイ
春様
はじめてお声がけさせていただいた~~(//////)

5つの暗号集めて兼続様のチェック。
褒美賜りました~
褒美をつかわす
「褒美をつかわす」「はは~っ」 とみなこんな感じで。

・・・でもやっぱ、兼続様も先月一度話しただけでは覚えておらんわな。
向こうは日々たくさんの人おもてなししてるんだし。

足軽十吾郎どのとも初めてお話。

おやかたさまにもトレカの質問などさせてもらったが、やっぱ覚えておらんわな。
いいんだ別に、だってまだ話したの二度目だしな。これからこれから。

おやかたさま・前 おやかたさま・後ろ
おやかたさまの陣羽織おにゅーですぞ。背中には「毘」。

そして先程のトレカに花押(サイン)もらってる方々を見る。
し、しまったーーーーーー。迂闊なり!
戦国サミットの時と同じではないか。間抜け過ぎだぜ自分!

て、もうお昼ではないか。
また来まーすと帰宅。


帰宅してモロモロしてから次の目的地はバロー。
第4日曜はFM-Jライブスクエア。
今日はアニソン特集だそうではないですか。

やっぱアニソンってイイなー。元気出るし。
ボーカルのアニオタさんもやってくれますのぅ。
・・・て、写真がダメダメやん。ということで写真なくてスミマセン

キーボードの方
キーボードのおねえさん。

マリオもいたよ。
マリオ~
子供たちにも大人気♪

なつかしすぎw
あまりの懐かしさにイベント終わって片付け始めたスタッフM氏にストップかけて撮らせてもらった(^^ゞ

そーいや31アイスのフェアが今日までだったのでトライ。でもY氏オススメのオレンジレアチーズ、バロー店では取り扱ってなかったよ(涙)
限定品、食べてみたかったのぅ。

と、オタ全開の一日でしたとさ。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。