湯沢へ - 近郊(イベント)おでかけ
FC2ブログ

湯沢へ

11/17~18 湯沢へ

この週末は恒例の友人たちとの忘年旅行。
今年も湯沢にて。

自分は松之山~塩沢経由で湯沢へ。
やっぱ白いねー
十二峠トンネル抜けて望める山はもう冬の色(多分マッキー(巻機山)方向だと)

皆と合流後、宿でのんびり。
もうクリスマスかい
ロビーにはもうクリスマスツリー。12月、年末近いぞと思わせられる。

温泉そして食事。
この時期おなじみのミニ鍋モノ
これはお決まりのお一人様用鍋。

食った飲んだ笑った。
なかなか揃って会えないから、この旅行毎年楽しみなんだよね。

決死の突入隊w
翌日ものんびりプランで朝風呂2回w
温泉パワーで足のしもやけも治りましたて。
(またなるだろうけどさ)

尾身さんの木版画
十日町の木版画家・尾身伝吉氏の作品展がミニギャラリーに。

帰りは夕方の舞台に間に合わせるためいつもの六日町十日町寄り道~R253ではなく行きと同じルートで。下りに使うのは初めてだ。
塩沢の温度表示で「1度」と出てたのでやばいなと思っていたら、雨からみぞれになり十二峠付近はうすいシャーベット状態。
まだタイヤ換えてないんだよー!おまけに先行車はどんどん道譲るし。
軽に譲るなよー(><)

トンネル越えて清津峡出たら雨に戻ったのでほっとしたけど、やはり山道は侮れんわな。

でもこのルート、やっぱ近いわ。あ、もう松之山、みたいな感じで。
友人から借りたCDがおもっしぇかったのもあるが、帰り早く感じたもんね。(概してそういうもんだが)
無事17時からの舞台にも間に合う時間に上越着。会場のジャンジャン下北沢へ向かう。

やー、おもっしぇかったね。
また来年も行こてば!
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません