FC2ブログ

3回目のスキーはタングラム

スキー
02 /22 2007
21日、晴れ。
県内FMのコンテンツで斑尾(タングラム)のお得クーポンがあったので
(リフト券+クレープ+入浴券=2800円)前々から気になってたスキー場でもあり行ってみることにした。
ここのシニアは50才から。更にお得である。

DSCN6011.jpg
 恒例の?R18今日の妙高。跳ね馬はまだのよう

まずリフト券買って、スキーかついでゲレンデへ・・・ゆ、雪が少ない。
入り口はもう完全地面出てるよ。いやー(^^;
それでもさすが気温は低く、雪の表面がきらきらと光っている。
リフトに乗りながら「きれーだなー」と。

リフト全部乗って一応オープンしている全コース(上級者を除く)を滑ったが
コース幅が少ないのが難かな。
あとコース短いのも気になったけれど、最近杉の原にしか行ってないので
贅沢になったのかもしれないぞ。

DSCN6017.jpg
 斑尾から見る妙高山。頂上付近は午後からガスって見えなくなりました

さて、お昼のゲレ食です。
限定メニュー・おつまみ弁当
 おつまみ弁当。左手前は半熟目玉焼きにデミグラスソースハンバーグ
ホワイトカレー
 ホワイトカレーはシチューのようで実はピリッと辛い

お昼食べてすっかり出来上がり、午後の部へ。
アルコールも入ってるので、ちょっと控えめに。
冬期限定
滑り始めたと思ったらすぐおやつタイムになりました。
これは冬期限定クレープ「ガトーショコラ」。おいしーーー!
それからリフト4~5本?乗って15時に切り上げ。
17時まで温泉でじっくりあたたまってのんびりしてきた。(勿論アカすりも)

午前中に既に半分以上雪がなく、多分明日にはコース閉鎖だろーなー、とか
コブコブのえぐれた所ベトが出てて午後にコース閉鎖になったところとか
雪が少ないからコース整備もできず閉鎖してるコース・・・と、今年はほんっとに雪降ってないんだなーと実感させられました。

午前中はまだよかったけど、午後から雪緩んできて大分すっころんでしまった~。
気分は更に春スキー。
下のリフト間が結構あるので、進むのにストック使って大分漕いだので
翌日腕が筋肉痛気味。情けないなぁ。(平を進むのに腕に頼る歩き下手)

この分だとスキー場クローズドも早まりそうだ…もう一降りほしいんだけどなぁ~~~~
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。