越後・謙信SAKEまつり2012とあのグラ上越 - 上越市内(イベント)おでかけ
FC2ブログ

越後・謙信SAKEまつり2012とあのグラ上越

10/27 SAKEまつり&あのグラデリグラin上越

酒飲みにはきゃっほー!のイベント「越後・謙信SAKEまつり」が今年もやってきた。
今年はFM上越もネットしているFM世田谷の「あの頃青春グラフィティ」の出張公開生放送も行われる。
さて行ってきましょうかな。

まず、オープニング&まつり酒ゲットですな。
今年のまつり酒蔵元は柿崎の頸城酒造。そう「久比岐」「越路乃紅梅」の蔵。

今年のまつり酒
春日山でのお祓いを受けたお酒。見てきたもんねー♪→

そして吟ちゃんグッズは相変わらず人気。
リアル?吟ちゃん。
吟ちゃん&純ちゃん
今年は妹の純ちゃんも♪

お、中郷キャラ「さとまる」も。
さとまる
ナマ着ぐるみはじめて見たー!!

おおっ!
描き下ろしだ!

雁プラステージ。
オープニングセレモニー
オープニングセレモニー。

去年飲んで気に入った「清正」とそのにごり酒を早速試飲して早々とゲット。

お馬出しの骨董市にはこんななつかしい弁当箱が。
なつかしすぎ!
他にもあの「おばけけむり」とかキャラクターが入った靴入れとか、なつかし過ぎww

そうそう、「ちりつもプロジェクト」引き換えなきゃ。
お菓子と酒・・・んじゃこっち♪
ちりつもグッズ
謙信と言えば馬上杯、そして今日はSAKEまつりだもんね。にしし。


一旦帰宅し、お昼食べながらJCVの生中継見て公開放送見に、改めてまた本町にGo!
雁プラスタジオ前。
piさんpuさん永井さんどもどもです。

スタジオ内
スタジオ内。木製レルヒさんがなんとも(^_^;) 2年前のデリグラ時の記念サインTシャツも。

岡野さん
岡野さん

今回はおやかたさまと十吾郎も出演して上越をPRする‘義の戦’もあるのじゃー!(二回も!)
ゲストです
「おやかたさま、‘へっどほん’なるものなかなか似合っておりますぞ」
「しかし、不思議なものじゃ。これで音が聞こえるのじゃからな」
「400年後の日の本はたいしたものでござりますなぁ」
・・・と、話しているかどうかは不明(笑)

上杉おもてなし武将隊の演舞タイムはスタジオ前を離れメインステージへ。
ここで上杉武録(ブログ)のコメント欄でよくお見かけする方と「はじめまして」。
わー、なんかうれしいね。

おやかたさま
SAKEまつりスペシャルでおやかたさま

えいえいおー!
勝鬨でえいえいおー!!

またスタジオ前に戻り番組終了まで見学。
といいつつ上からステージ見たり。
太鼓!
市外のリスナーさんと勘違いして話しかけてしまった方、フォーク村の方だった。
なんか感じが似てたんで間違えちゃったよー!
永井さんの人徳でその方からお酒いっぱいいただいてしまった。ありがとうございます(^^ゞ

番組終了後、岡野さんと久しぶりのご対面♡

たださー、ステージの真上なので、ラジオの音ステージイベントに消されるような感じで、それが引っかかったなー。

番組も終わったし、さー、本格的に飲むぞーと会場内巡る。
相方ももう来てどこかで飲んでるはずだ。そのうちどこかで会えるだろう。
まず、腹になんか入れとこ。空腹では酔いの巡り早いからな。

ってんでまず地元小学校考案のホワイト焼きそば。
ホワイトやきそば
おいしいけどもうちょっと塩気があってもいいなぁと。

人魚像は秋モード
人魚像は秋の装い

会場内
それにしても天気もよかったし混んできたぞ。

食べ、飲む。飲む。飲む(笑)
相方とは会えたけれどまた別行動になってるし。
謙信勝負飯
謙信勝負飯(品和亭ver.)、ちょうど相方と会った時にいただきました

イベント終了の頃になればまた会えるだろう。うん。

旧第四銀行では発酵食品イベント。
発酵食品あれこれ
上越の発酵食品、がんばってくれー。
そーいや、一時沼垂も発酵のまちとして盛り上げようとしたことあったんだよなぁ(遠い目)
雪ん子みそブースの山本さんにご挨拶。

マリオ!
あ、マリオ団長!お疲れさまです。

かわいいワンコみっけー!ってことで突然・今日のワンココーナー!(笑)
ワンコ!
人馴れしてお行儀のよい子でした。ノンを思い出しいっぱいなでなでさせてもらった~

会場内
更に混んでる中、かさはらさんのコーヒーでちょっと人心地。

マリオ&ルイージ
お、ルイージも到着したんだね。ってことでマリオ&ルイージでパチリ。

あとはイベント終了まで飲みますぞ。目指せ全制覇!


・・・といいつつ混んでたのであとにしよう、と思っていたのは飲めずに終わってしまったのだった。
まあ、明日飲めれば…

相方とも合流し無事帰宅。やー飲んだ飲んだ。でも↑ちょっと心残りww
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません