FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直江津・鉄道まつりと細谷さんの展示会

10/14 直江津三昧

この日は直江津駅周辺で鉄道まつり、商店街ではアート商店街・・・と直江津が楽しそうな一日。
加えて武将隊も来るそうだし、見たい細谷さんの個展もあるし・・・で、これはもう行かなくてはと行ってきまーす。

オープニング
オープニングのご挨拶

武将隊トーク
続いて武将隊の演舞と勝鬨。うぬー、やはり気迫がかっこいいではないか。
でも写真はトークシーン(^^ゞ
あ、レルヒさんとマリオのレアな2ショット!(しかし場所が悪くて写真撮れず、残念)

JO志校!
JO志校!のみなさん

さて、駅構内操車場行きますぞー。

これこれ
わーわーわー!!いるいるいる!!
早速興奮のあまり(笑)→(携帯ブログ)

わー♪
なつかしのカラーにテンションアップ。
これだよこれ!!
やー、やっぱり新しい新幹線や電車より国鉄の頃のこっちの方が子供の頃から見慣れてていいな。

いなほになり北越になりくびき野になりムーンライトえちごになり。
しかし北越のみ見られず。残念。でも何十年かぶりにいなほ見られたよ。
なつかしー!

運転席にも行ってきたが、お子様だと運転席記念証らしきものもらえるのがウラヤマ。
運転席
そして運転席見学の方たちが汽笛をそれぞれ負けじと鳴らすのでやかましくなり挙句汽笛鳴らしはストップかかってしまったことよ。

ひぐちさんイラスト
連絡通路では絵葉書屋ひぐちさんも。

クラフトキャラ
レルヒさんにミョーコーさん、ジオまるのペーパークラフト。非売品?

おさかなさん
ミニ水族館があるというので図書館に行ってみる。ここで水族館半額券をゲット。
冬以外でない水族館、久しぶりに行ってみたいぞ。

アート商店街を散策。
フェルトのケーキ
先日の齊藤ジョニーのライブ時に彼にプレゼントされたホワイトキャッツさんの作品。

緋色美さんの展示
切り絵に羊毛フェルトに七宝にバテンレース…と緋色美さんの活動は幅広い。

こんなの発見。
カブリ?
どちらにしても古い看板なのだが、前に書かれてたものが残っている。消しが甘かったのか何なのか。

13時半から武将隊の春様と柿崎さんの練り歩きがあるというので周辺をぷらぷらしていたのだが、見つからない。
もしかしたら!と駅に行ってみたらば、いたー!
春様と柿崎さん
春様と猛将さん。まちなか練り歩きではなく駅内練り歩きなんだそうな。

次はてくてく歩いて水族館。
直江津だって古い町。レトロな家も魅力的。

すいぞくかーーん!!
むふふふふふふふふふふふふvvvvvvvvv
エイさん
エイの裏側ってどうしてこうかわいげなんだろうvvvvv

ペンペン
ペンギンは見ているとそれぞれに性格があって実に面白い。
それぞれの水槽、エイ(の裏側)にメロメロになったり餌付け見たりですっかり宿根(笑)

そしてkukkaでの細谷さんの個展。
はなといぬ展
「はなといぬ」展。

ワンコ!
わんこー!!はなー!!
やっぱこういう柴系ワンコって好きなんだよなぁ。
細谷さんも見えられてたので話をさせてもらったよ。

ってな具合の盛りだくさんな直江津DAYでしたぞー。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。