FC2ブログ

雪割草新潟大会in三条

3/3、4は三条メッセピアで「第8回雪割草新潟大会」が開かれる。
目の保養にと今年も出かけてきた。(今年は3日に)

三条ラーメンをお昼にしようと思っていたが、時間が微妙に合わず
刈羽のPLANT5内にあるマックで腹ごしらえ。
先日の帰省の時もマックに寄って「メガマック」なるものを食べたかったのだが
残念ながら既に売り切れていて、悔し涙を流したのだった(大げさな)
今日はまだ昼前だったのでOK。やっと対面することができた。
メガメガ
最近牛肉ハンバーグに飢えていたので(笑)かぶりつき~!!
しかし、上と下のバンズの面積だけがどんどん減っていくのはなぜ?
・・・と非常に苦しい状態。
真ん中のバンズとはみだしたハンバーグだけ食べるようにしたが
ソースは滴るわレタスは落とすわとかなりきっちゃない状態。嗚呼。
でも、3/4で販売終了のメガマック、ギリギリで食べることができて大変満足ナリ。

三条の前に西山のS園さんのところに途中下車。
ここで4p購入。(お互いの希望1ずつ+共通希望2)
桃源「桃源」
三条ではよほどのことがないと買わないからなー…

そして三条へ。
会場入口
グリーンキングのおじちゃんがお出迎え(違)サンプルありがとう♪
そして展示品、写真撮りまくり。
今年はオートではなくマニュアルで撮ってみた。色、オートよりいいみたい。
真っ青になる紫がそれなりに紫になってくれてる♪
いつものごとく撮影には虫眼鏡使用。どうしても手ブレがね~~…
ブレずばしばし撮っていけるならもっと撮れるんだろうけど、なかなか…(^^;
今年は岩淵さんも出品されていた~
受賞品
入賞品はこんな風に展示されています。展示品のこういう葉はどうするんだ?

即売はざーっと眺めて、今年は5Fの展示もあるというのでこちらにもおじゃま。
即売見て(2p買いました)時間遅かったのでちょっと閉じはじめ?も気にせず
撮れそうなのだけ撮らせてもらう。
オレンジ交じりの黄花、すげー!

1Fの即売はやっぱり手が出ないもんなー…
いつも思うんだけど「はじめてきたけどばーかきれいげな花なんねー」というおばちゃん(仮)は
即売の1Pウン千円、ウン万円の世界を見てどう思うんだろう…
いや、3つで1000円なんてものもあるけれど、そんなのが並んでて、シロートさんにはどうなのかなって。

とにかく、めいっぱい目の保養させていただきました。
けど、花の区分やっぱりわからん~~~~。なんでこれが○○咲きなの?と。
混合咲きは、自分のいいほうにして出すんだろうか?
そんなクエスチョンも残しつつ、会場をあとにした。

雪割草展の写真はこちら → 

予定帰宅時間に下道では間に合いそうにないので、西山~柿崎間は高速を使い
直江津のイチコで買物、富寿司(相方が予約しておいてくれた)で寿司受け取り帰宅。
桃の節句のお祝いも何とか間に合った。いかったいかった。

3月の週末は各地で展示会。どんどん行きますよ~!(予定)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する