FC2ブログ

1/19・埋文と。

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
01 /19 2013
1/19 武将隊な日(笑)

上杉隊は土日に「陣中おもてなし」を行っている。
午後からは別の場所で演舞もあるので、遠方の友人も来たいという話をしていたのだが、雪で断念。
残念ながらその計画は流れてしまったが、自分が行けなくなった訳ではないのでまずは埋文に行ってきまーす。

今回の‘ブシバナ’は「(他の)武将隊」について。
ブシバナたいむ
全国の武将隊とは何ぞやとかから始まり、各地のゆるキャラについてと話が広がるおやかたさま。
個人的にはまた他武将とのコラボが見たいです。上越で!

午後からは外部出陣とのことで、おもてなしが終わったら昼食~移動があるためみなさん引っ込まれてしまった。
埋文お留守番のみつさんとちょっとお話。

ちんころ
吉川のちんころ。十日町のとはちょっと違うけどこれもまたいとしげ。

まゆ玉
先日のうみてらす出陣時の「まゆ玉」。
まゆ玉は蚕の繭を模した紅白のもちや縁起物をミズキの枝につけて飾る小正月行事だそうだ。
近くで見るとこんななんだね。

つららat埋文 窓から見えたつららたち

で、昼も近いし、今日の埋文まずは終了。みつさん、またおじゃまさせていただきまーす。


午後、天気予報は確か昼は冬型緩むはずだったのになんだこのぼたぼた雪は。
それはそれでまあいい、行けない距離じゃないしね。ではバローに行ってきます。

前フリは十吾郎さん。相変わらずいいテンションだなぁw
まず名乗り上げ、次いで観光案内とお楽しみは・・・
とーくたいむ
今回はクイズではなくじゃんけん大会。一回戦で負けました。やはり弱い奴(笑)

そしてリニュした「刀演舞」。
うおー、やっぱ演舞かっこいいよー。ドキドキワクワク。
なんだけどさー、せっかくの跳躍なのにブレブレ。
ちーっ

ああっ

くーっ
上杉に限ってじゃないけれど、演舞の動きのある写真を見事に撮られている方のブログ見ると、自分もこんな風に撮ってみたいと思うようになっちゃったからね。
上手く撮れるように精進したいぜ。。。
て、ここらがコンデジの限界?いや、モード変えてみたりしてまだまだがんばる。

えいえいおー!
えいえいおーの勝鬨で締めたんだけど、これがまたパワー出るんさ。

出陣終わって、埋文行こうかなーとも思ったが、相変わらずのもさもさ降り続ける雪に負け帰宅。
よし、また動きのある写真撮りチャレンジのため外部出陣に出陣するぞww
がんばれ自分、えいえいおーだ!(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。