FC2ブログ

岩の原収穫祭へ

上越市内(イベント)おでかけ
09 /29 2012
9/29 岩の原葡萄園の収穫祭へ

この週も色々イベント三昧なのだが、明日は寺町フェスティバルに費やすつもりなので、今日は岩の原の収穫祭へ。

ペルレ
まず赤ちゃんワイン・ペルレをいただきまーす。

雪室にはまだ雪が残ってる。
雪室
入った時は実に快適なのだが次第に寒くなってくる。そんな雪室の温度は8度。

牧中
ステージでは牧中学校の演奏。

ブースにはうまいもんがいっぱい。どれも美味そうだよな~
演奏聞きながら売店見たりブース見たり。
受賞品
受賞品の数々(売店にて)

つらつらと葡萄園展望台へ行ってみる。
ススキ
途中の植物たちは夏と秋のはざまだ。

展望台のぶどう畑のバラにはカマキリのおかーさんが。
カマ母
母は強し

ぶどう
ぶどうもいい具合に。青っぽいのはネットかかってるから。

頸城平野
頸城平野をミニチュアモードで撮ってみる

赤とんぼ
赤とんぼ。彼らにもプライベートエリアに一定の距離があるようで。

東屋でしばしくつろいだ後再び会場に戻る。

um jazz combo
UM JAZZ COMBOのステージ

やみつきポテト
さすがにお腹が空いてきたのでポテトやらパンやらワイン煮などをいただきまーす。

藤村興夢店
お次の出演は藤村興夢店。工務店ではありません☆

ゲトカポエイラ上越
ゲトカポエイラ上越のみなさん。
カポエイラとはブラジルの黒人奴隷が編み出したダンス的格闘技。奴隷社会の中で生まれたダンスでカモフラージュして実は・・・というものだが今はダンスの方をメインに。

PAブースにはいつものように八木さん、と・・・え、ゆかりんも?
久しぶりにゆかりんとお話。いいなーレーシック・・・

そして蔵コンサートへ。しまった会場入りが遅くて残席僅少。
蔵コンサート
はしっこが空いていたのでなんとか席確保。
しかしこれじゃ見えないな。
今年はチェロの渋谷陽子さんとチェンバロの師岡雪子さん
音楽聞きながら妄想?空想?イメージタイム。だって見えないし、目をつぶって聴いててもいいっしょ?


と、見て聴いて食べて・・・と五感も食欲にも「収穫」な一日でしたー♪
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。