FC2ブログ

1月の武将隊DAY

上越市内(イベント)おでかけ
01 /27 2013
1/27 1月の武将隊DAYへ

月に一度の武将隊DAY。今月も行きますよー。
今回は初めてのイベント「投扇興」なるものもあり、「褒美」もいつもとは違うものが用意されるということで、いつもより楽しみにしていた。

ただ月命日のためお寺さんが来てからとなるが、それはいつも午前中だし、お参りのあと埋文行っても昼食にすぐ戻らなきゃならないならば早めにお昼食べてそれからじっくり埋文いればいいなと思っていたのだが・・・

お寺さん、来ない。

雪で道路事情悪いので、仕方ないかと思っていたが、来ない。
あの悪天候も収まって青空も出てきたのに、どうしたんだーHEY HEY BABY♪と思わず歌ってしまう(笑)
そうこうしている間にお昼になってしまった。
予定通り早めに昼食にしたのだが・・・

午後からは相方もちょっと会合があるので留守番も頼めない。
時間は無常に過ぎ、投扇興の時間も過ぎてしまった。。。(涙)

相方が戻ってきて、じゃあとは頼んだよーと埋文へGo!

しかし、時既に遅く投扇興も陣中おもてなしも終わってしまっておりましたとさ。
着いた時は甲冑着付け講座の真っ最中。
着付け中
希望者2名が武将隊の方々に甲冑装着させてもらえるという。

今日はお館様・謙信公と兼続さんの甲冑。
完成!
完成!じゃーん!!かっこいいですなぁ。

企画展クイズ。今回はしっかり展示物を読まないと難しいぞ。
それにつけても写真とひとことが面白い。
兼続先生の採点。無事花丸満点をいただいていざ抽選!

トレカだ~。
引いてみたらば景勝さんでした。なんかファンの間ではレアらしい。ラッキー。

豪華景品
本日の褒美一覧。うわー豪華やん。

褒美の数々
もうかなり出てしまったあとだけど…。それぞれのお手製の「何か」見たかったよ~

武将隊ギャラリー。
ギャラリー
今回は「武録(ブログ)」に使われた写真から。
これまたそれぞれの一言が面白い~~ww

つらら
埋文つらら。週末寒波で育ちました。

そしてそろそろエンディングタイム。みんな外へ。
恒例のポスター争奪戦。3回とも一回戦敗退。ああ。

雪像~
ファンの方が作ったもの。お見事。

陣笠の足軽雪だるま。
足軽だるま
あ、片方の目が・・・

ラストの記念撮影タイム。
はいチーズ
兼続さんそんなカッコで寒くないの?(^_^;) ←甲冑体験のため本日は甲冑装着なし

謙信公像と春日山。
春日山っ
年が明けてちょっとずつ日が長くなってきたよね。やっぱ嬉しいな。

今月も面白かったです。関係者のみなさまお疲れさまでした。
しかししかし、もっと早く行きたかったぜっっっっ!ぐおおーーーっ!

結局、お寺さんはこの日来ることはありませんでした・・・
来れないなら来れないで連絡くださいよ(泣)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。