FC2ブログ

妙高杉ノ原へ

スキー
01 /31 2013
1/31 妙高杉ノ原へ

久しぶりに好天予報。
この日を逃しちゃいけないなと妙高杉ノ原へスキーに行くことにしていた。
予報通りの青空に、今シーズン初滑りへGo!
(チケットは早割券を事前にゲットしていたのだ)

今日の妙高
で、今日の妙高

妙高と火打
もひとつ、今日の妙高と火打

杉ノ原到着。さあ滑ります。
最初は準備体操を兼ね?超スローペースで(^_^;)
今日はスキー授業に来ている高校も。
県内だけでなく関西からも来てるんだね。ありがたや。

越後三山
真っ白な越後三山、マッキー(巻機山)方面

おお、富士山が見える!!
富士山見えるかな
が、カメラには写ってんだか写ってないんだか・・・

それにつけても外が明るくてデジカメの液晶画面見えないったらもう。
多分この辺だろうと見当をつけて撮影するしかないんだよなー。

杉野沢ゲレンデから三田原ゲレンデへ。
先シーズンは行ったのが遅くて上まで行けなかったんだよね。
北アルプス
ここからの北アルプス、久しぶり

すぎたん
杉ノ原のキャラは「すぎたん」だそうですー

ちょっと時間をずらしたお昼はトロイカ。
塩まーぼ カツ丼
新メニュー・塩麻婆やきそばとカツ丼。
やきそばといいつつ揚げそば。でもこれうまいかも♪

しかしさ、思うにボリューム抑えたメニューも考えてほしいよな。
やっぱワカモノとシニア(ではないけど)は腹に入れられる量が違うんだからさー。
お願いしますよ。是非ともご一考を。

時間いっぱい三田原で滑り、最後は杉野沢に戻って本日終了。
夕方妙高
夕方妙高

でも、雪がいいとなんか上手くなったように感じちゃうんだよね。
ハタから見ると全然なんだけど(笑)

滑ったあとは、苗名の湯でさっぱり、そしてぽかぽか。
お昼のボリュームにあまり腹も空かずそのまままっすぐ帰宅。

温泉入った時、腿にキタなと思っていたが案の定、帰宅しての階段下りで「ぅおっ☆」。
モモイタ来たぞ~。
運動不足を嘆くべきか、即時筋肉痛に喜ぶべきか(笑)
明日には治っててくんないだろかw

今シーズンは余裕もってリフト券使いたいもんだ。うん。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。