FC2ブログ

上越雪割草展示会part1

雪割草や山野草・植物展等
03 /18 2007
3/17、18は上越雪割草友の会の展示即売会。
そして長岡丘陵公園での雪割草まつり&西山・大崎雪割草まつり。
今年は初日に上越へ、翌日長岡を攻める(笑)ことにする。

と、いうことで上越。
オープンは10時だったので、5分前に着いてみたらば
もう人だかりが。
負けじと自分たちもその人だかりに加わる。
物色の列は全く動かず(苦笑)

やっとのことで即売テーブル一周し、
(しっかり候補品は確保し)さて展示品をじっくり…
と、え?あれ?あれだけいた人はどこへ?
DSCN6960.jpg みなさん品定め

そんな、買うだけじゃなくて、展示品もじっくり見ようよー!!
まあ、見方変えればゆっくりじっくり展示品見ることができてよかったけどね。
DSCN6961.jpg 展示陳列
室内展示の宿命かもしれないけど、やはり撮影にはちょっと暗いんだよね。
奥の鉢の撮影は難しい…ブレブレばっか。

ナデシコ咲き
千重「優等星」

写真集はこちら→

会の方に花を大きくする(やはり肥培-薄いのを回数-)方法を聞いたり
妖精咲きのことを聞いたり。
妖精は分類的にやっぱり難しいというか、あまりはっきりした区分つけられないみたいなんだよね。

吟味タイムになって、これは掘り出しモンだぞ!まだ咲いてないけど
おこづかいで買える範囲の値段だと思っていた「跳珠F2」。
よく見たらマルが1つ多かった・・・さすがにそれでは買えないよー。
(それでも、ぐーーーーーーんとお買い得なのはわかってます)
嗚呼・・・と株を戻す。
それでも去年の展示で見た「紺わび助」ゲットしたぞ♪
こういうのは殖やしたり交配の楽しみもないので魅力ないのかなぁ。

今年はとにかく気候が悪くて花もひどい状態だったそうですが、
それでも見事な花をたくさん見られて目の保養になりました。
また来週おじゃましまーす。

・・・けど、今回はちょっと即売品単価が上がったかな?
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。