FC2ブログ

レルヒ祭へ

上越市内(イベント)おでかけ
02 /10 2013
2/10 レルヒ祭へ

昨日に次いで今日も金谷山。
今日はレルヒ祭本祭。

スノーモービル
スノーモービルやタイヤチューブで楽しそうな皆さん。
チューブ滑り

が、着いてまもなくひどい降りの雪。これでは遊びにならずみなテント避難状態。
まず何か食べようと先に場所確保していたのでよかったが…
カレースープ 揚げまんじう
レルヒさんカレーのスープにレルヒあげまんじゅうにレルヒさんカレーのタコスなんぞをいただく。
しかしこの降りでは出らんないなぁ。
Jo志校!のリハも聞くだけだ。

でも次第に雪もあがりJo志校!のライブも無事にスタート。
Jo志校!
メンバーおそろいのパーカー完成よかったね♪

手話も
手話を交えながら歌ったり、彼女たちのガッツはすごい。

・・・が、途中でまたすごい土砂降り雪バージョン。湿った雪だからうまくないんだわ。
またテントに避難し遠くから見聞きしていたので写真撮れず。
せっかく新メンバーのおひろめもあったのにね。

でも、途中でっかい雷がなってビビリつつも、寒さに口廻りにくくなってもステージ上でがんばってた彼女たちにに根性を見たぞ。
がんばれー!!

でも、その雪も次第にあがり青空が見えてきた。
通り雨ならぬ通り雪にはまいったぜ。

ステージ終わってファンとのふれあいタイム。そして次の出番の上杉隊もやってきた。
コラボをサイドから
Jo志校!と上杉隊の景勝さんと兼続さんのコラボ撮影。

それ見てたら一本杖スキー見そびれた(^_^;)
整列っ
レルヒの会のみなさんとレルヒさんと。

特製スキー
板は当時っぽく塗装しているそうです。

レルヒアターック!(笑)
景勝さんにレルさんアタック!にアタックする兼続さんw

さあ上杉隊だ。
今日は新加入の足軽組が・・・もとい足軽見習いつばめさんのデビューでもあるのだ。
どきどきわくわく。
つばめちゃんよろしくー
つばめちゃん、これからもがんばってー。そしてよろしく♪

演舞っ
演舞が始まったはいいが、デジカメのバッテリー残量が一気にやばくなる。
やっぱ気温低いからか?
大丈夫だろうとタカをくくって予備持ってこなかったもんな。
しょうがない、撮るのを控えよう。・・・オレのドジ。

勝鬨
えいえいおー!ですっきりw

スキー記念館。
先月のスキーの日には入館しなかったが今日はおじゃましまーす。
マットいいなー
このマット、いいなぁ♪

今回初展示・岡本太郎デザインのスキー板。
太郎スキー
当時は白いのが多かったんだそうだが、岡本氏は黒にしたんだんだって。さすが爆発する芸術心。

来た時から鐘の音が鳴ってて気になっていたんだが、やっと判明。
鐘のなる丘
かつて大和にあった鐘を今日はこちらに持ってきたそうな。

そんなこんなで二日間楽しませていただきました。
スキーはせずとも楽しい金谷山でしたぞ。
いい二日間でした
時々通り雪はあったものの、二日間まずまずの空模様でようございました(^^)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。