FC2ブログ

39art & 小濁窯クラブ展へ

アート/クリエイターイベント
03 /16 2013
3/16 スタジオ・ゼロ「39art & 小濁窯クラブ展」へ

雪割草展初日終了後、新井のスタジオゼロへ。
ヨーカドーにも行きたかったのだが、PCのことでショップにも行きたいし、でもショップ日曜休みだから、土曜日新井に、日曜はヨーカドーにしようと。

で、スタジオ・ゼロへ。
39アートは開発好明氏が提唱しているアートの日。
スタジオ・ゼロの東條さんもそれに賛同しイベントを行っているのだ。

今年はそこにアルネ小濁さんの小濁窯クラブの作品展示と東日本大震災・復興への祈り・復興鈴(ふっこりん)の作成のワークショップが合同開催されているのだ。

残念ながら3/11に行われた復興鈴のワークショップには参加できなかったが・・・

小濁窯クラブ作品
小濁窯クラブの皆さんの作品。
陶土作りからの画像紹介も拝見したが、陶土作るにも手がかかるもんなんだな。
釉薬もしかり、窯焼きに使う薪もしかり、すべて自然と人の力だ。
でも楽しそう。

復興鈴
復興鈴。それぞれの音色。(これはクラブの方々が作ったものです)


作品たち

その2
アート作品いろいろ。

その3
それぞれの「表現」すごいよね。

その4
山本正男さんの胡蝶蘭と緋色美さんの切り絵。そしてその上のは・・・おまけ参加の自分の作品。

去年参加するつもりではあったが、時期的にバタバタしていてだめだったんだよね。
39art→39枚の葉のartで「39 葉 art」と「thank you heart」を引っ掛けるいうイメージは漠然とあったんだけど。

結局今回も参加表明はできず、おまけ参加とさせてもらったのだが、表現手法ってむずかしい。
これといったもののない中途半端な自分にはアイデアも手段も、どうやったらいいのやら。
自意識過剰、こんなん出していいのかなと思ってるうちはダメなんかもしんないけどさ。

でもスタジオ内はココロへの刺激がいっぱい。
気がつけば閉館時間になってましたとさ。

玉子パックが。
玉子パックがこんなにポップに♪

東條さん、ありがとうございました。
また寄せてくださいませ。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。