FC2ブログ

3月の武将隊DAY

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
03 /23 2013
3/23 3月の武将隊DAYへ

3月、年度末である。来月からは当たり前だが新しい年度が始まる。
そんな第4土曜日、恒例の「武将隊DAY」が開催される。

今回は年度末ということで「感謝、感謝、感謝、感謝・おもいっきり武将隊DAY」と銘打って、いつものイベントではなくスペシャルなイベントとなっている。
こりゃー行かないワケにはいかないだろうと、今日はこっちに行って来まーす。

午前の部は本陣でもある埋文で。しかしいつもの場所ではなく2階の会議室だったりするのだ。
や、びっくり。入り口廊下でおやかたさまたちがお出迎えとな。

きめっ!
口上演舞のあとの決めっ!

褒美授与
そしてクイズ。今日の褒美はいつもの義の塩だけではなくトレカ付きだ!
兼続さん出題のクイズで見事?当たって褒美をいただいてしまったよ。パッケージにも花押あり。

紙芝居
一月ぶりの紙芝居。
今回はおやかたさまも登場だ!それにしても配役が楽しいww

パネル展
この一年の活動総決算と言うことで今までのギャラリー展示や武将隊のみなさんへメッセージを書く欄もあったぞ。

午前の部終了。目玉は午後!ワークパル上越での午後の部を待て!!と。
今回のポスター

一旦帰宅。お昼食べてから今度はワークパル上越へ。
ここ入ったの初めてだー。
午後のプログラムじゃっ!
午後の部プログラム。兼続さん書。

午後の部は、なんとなんとの山形はおきたまから「愛の武将隊」がゲストで登場!
戦国サミットで見て以来だが、ラジオとブログでこちらにも親近感持っていたしね♪

ごちそうさまです
米沢のお酒、ごちそうさまです。

おきたまからは大国実頼・大国パパと前田慶次さん、奉行さんが来てくれましたぞ。
愛のみなさま
うえるかむ上越~

今回の演舞はむっちゃ豪華。
活動集大成だ。

みんな揃って
お楽しみコーナーでは限定50名に特製DVDが当たる抽選会も。
次々と番号が読まれる中なかなか自分のが出ないのでやきもきしていたが、やっと読まれたー!
よかったーあたったー!

マギーさん
上杉隊演舞のBGMを製作している白虎のマギーさん

物語演舞は長編作品。
おやかたさまー
しかしさー、日々のおもてなしあって、いつ覚えたのいつ練習してるの?と思わせるこの長編。
すごいよー。
そしていつもとは違った表情(陣羽織が違う)に意表を突かれ「おおおおおっ!」と。
いやー、今回もドキドキワクワクさせていただきました。
おもしろかったぁ。

勝ち鬨だーっ
えいえいおー!・・・にしても奉行さん、すご。

上杉のみなさん、おきたまのみなさん、今年度の活動お疲れさまでした。
見るだけではなく話できるようになってほぼ半月、楽しかったですよ。ありがとう。
また来月、いや来年度もお会いできますように。
はいポーズ
グワシ(古)ではないのね(笑)

DVD、開いてみたら兼続さん手書きバージョン。これ、武将隊のみなさん手書きでそれぞれ書いたんだろうなぁ。
その姿を想像してじーん。

にしても、継続か終了なのか「正式な」発表がいまだない・・・
そういうのはなあなあではなくちゃんと発表してくれよー!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。