FC2ブログ

杉ノ原にスキー

スキー
03 /26 2013
3/26 杉ノ原へスキー

ってんで(どんなワケ?)スキーである。
やはりシーズンギリギリになってしまい、天気と行ける日とのにらめっこ。
杉ノ原は長野向きなので、長野の天気が少しでもよさげな日を見ていたが、この日しかないだろうと決行することに。

今日の妙高・・・は完全雲の中なのでお休みです(^-^;

到着したが、あの予報はなんなんだと思うほど天気イマイチ。
まーねー、山だし、妙高雲の中だったし、その真っ只中にいるんだからそうなってもおかしくはないんだけどね。
ああ、雪まで降ってきた。
ゴンドラ乗車中
春も近くなっているのに、今年のスキーの中で一番冬めいているという。
新雪といえば新雪の上ではあるけれど、積雪にはなってないもんなー・・・

下から見上げる
視界もあまりよくないし、バーンも見えにくいので、足を取られないよう、酔わないよう(コンディションが悪いと三半規管にすぐ来る)やわやわと、いつも以上にゆっくりと。
追い越されるのは得意です、っと。

今回は行こうと思っていたダウンヒル、既に今年の営業は終わってた。残念。
で、センターハウスで大休憩兼ねたお昼タイム。
豚テキ ハッシュドビーフ
豚テキパワーボールとバターライス&ハッシュドビーフ
ごちそうさまでした。

午後の部は国際(三田原)エリア。
一番上にはやはりもう行けないんだね。残念~

スライム妙高
今日の雪像はスライムなり

写真を撮ったりしながらゆっくり滑る。
雪が降る
枝に降る雪

しもばしら
つららとしもばしら

ちと休憩に入った店の名物「かぼちゃプリン」
かぼちゃプリン
でもさー、当たりが悪かったのかそういう作りなのかわからないけれど、これ中の中央部空欄なんだぜ。
どうしてこうなるの?
プリン液容器に流しても真ん中に液が行かないってことないよねぇ?謎だ・・・

杉ノ原の木
杉ノ原の木も寒そう

太陽かがみ
雲の中で輝く太陽

野尻湖を見る
向こうは野尻湖方面

足も疲れてきたし、リフトの営業も終わりに近づいてきたので本日終了。

苗名の湯
苗名の湯でゆっくりのんびり温泉タイム。
あったまったのちは、新井の道の駅(中郷の店休みだったし)のミサで久しぶりのみそラーメン。

これでとりあえず今月中のチケットはなんとかなったぞー。
シャルマンは連休までだしなんとかなるだろう。
ただ欲言えばもうちょっと天気よければよかったなぁ~~
おつかれさんでした。ちゃんちゃん。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。