FC2ブログ

上越展示会最終日

雪割草や山野草・植物展等
03 /25 2007
3/25
昨日今日は近郊の展示会ラッシュ。
昨日は糸魚川、そして松代の展示会は今年見送ったので
(見る分は悪くないけど、即売品が掘り出し物探しの
自分たちには物足りないのだ。
いいもの狙いの方たちにはいいんだろうけど)残りは上越。

出かける前に大きな地震が来てビビる。
こちらは被害なかったので、PCの掲示板にでも書けばよかったのだが、
運悪く出かける直前で電源落としたばかりだったのだ。
携帯から書き込もうとしたが直後すぐ通信制限かかってしまいアウト。
フ○ーマ、使えないじゃん…

TVの情報見て、ま、大丈夫でしょ?と出発。
地震を知った友人たちからのメールが時間を置いて何通かまとまって届く。
地域制限かけてたみたいだ。
会場ではいつもの如く宿根。今日は2回目だし、前回よりはちょっと余裕。
相方も昨日買ったレンズでしべチェック。
会場内
合間合間で返信しに行くけど、複数通送れない。一通送ると「お待ちください」表示。
「あーあ」だけど自然災害時だししょうがないか。
災害伝言ダイヤルを使えっていうけど、ホントに被害があったわけじゃないし、
やっぱり躊躇しちゃうさ。

そして実生について教わるけど…身につかないんですなー(><)
カイワレ~2年苗は結構強いとのことだけど、それでもダメにしちゃう自分って。
あと、1株(開花後3年くらいの5~6花ついてる株)はタネつけるのは2花くらい、
交配の結果を見るためにはやはり最低16粒は蒔かないとわからないということでした。
・・・とはいうけど、なかなか(^^;
ストロビーも効果あるみたい。HCに注文すれば入手できるそう。

展示品は前回と大体同じモノでした。
こんなのも♪

憧れの「春の宴」が即売に出てたけど・・・4万円だもんなー…(ため息)
相方、三段の血を持つ花購入。今回は紫花ばかり。

それからウィング・パティオ内の「吉ちょう」というラーメン屋さんでお昼。
塩バタみそ
 ちょっと麺が柔らかかったけど、なかなか美味かったです。みそはミサ風。

あとは寄り道しないでそのまま帰宅。これで雪割草展示会月間も終わりです。
・・・どれだけ維持できるかなんだよね。今後の課題は(^^;

#地震で大丈夫?メールを送って下さった方々、ありがとうございましたー
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。