FC2ブログ

高田公園と雁プラと

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
06 /28 2013
6/28 高田公園と雁プラへ

今日は月に一度のパン販売・・・と思い込んで振興局に向かう。
途中甘い桃のような香りに包まれたのだが、なんだろうと不思議に思いつつ通過。

振興局の生協着いたら、あれ?
販売カレンダー見たら一週間前だった。あちゃー、勘違い。
そういえば先月そう聞いていたような・・・ああザル頭。

で、戻る。
また甘い香り。
なんだ?とチャリで戻ってみたらば、香りの主はこの方だった。

ネムの花
ネムの花。

ああ、もうそんな時期なんだ・・・と思うとともにネムってこんないい香りするんだとびっくり。
お山にもあるけれど車で通過するので気づかなかったぜ。
もったいないことを。

道沿い高田公園チャリ散策。

極楽橋
極楽橋と錦鯉

アジサイ
アジサイ

三重櫓
三重櫓

ふっとまたなつかしい香り。
そう、ハリエンジュ(通称ニセアカシア)の花の香りっぽい。
高田公園にあったっけ?いや、でも咲く時期が違うよな。

と見れば香りの主。
いい香り
シナノキかな?

外堀をざーっと見たけどハスの開花は見つけられずでそのまま本町へ。
今日はFM-Jのお昼の番組に上杉おもてなし武将隊の足軽十吾郎さんが出るので、ちょっくらのぞいてみようかと。

本町通りは七夕さまの飾り。
ささのはさらさら
あー、7月だもんなー。夏が来るもんなぁ・・・
けど、五郎八姫はいいとして、いつの間に忠輝くんが・・・

FM-Jスタジオ前。

ミッフィーと(ドラえもん
ミッフィーとドラえもんとあのグラ岡野さんTシャツ

やあーっ!
森田さんと十吾郎さん。今日も「やぁーーーっ!」は出るかww

そしてまいちゃんからできたてほやほやの番組表をいただく。わーい!
番組表
今月号は夏の雰囲気出てていいね♪

勘違いから始まったものの発見いっぱいのチャリ散歩でありました♪
転んでもただでは起きん自分ですな(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

月一のパン販売?? ??

やまねさんへ

十日町の「ボロニヤ」さんのパンが月一で販売されるんですよ~
別の週に市役所の生協でも販売されるようになったそうです。

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。