FC2ブログ

告井延隆ライブへ

(インストア)ライブ・コンサート
06 /28 2013
6/28 告井延隆ライブへ

イレブンプラザに移転したうどんの鶴越での二度目のライブは告井さん
以前のライブ参戦は2010年。
三年ぶりにあの神業をまた見たいなーと思っていたもののすっかり油断していてチケットは売り切れ。
すっかりあきらめていたのだが、先日店に行った時大将から手伝い要員としてならOKという嬉しい申し出をいただき(タダ見ではありません、念のため)、お言葉に甘えさせてもらうことに。

当日、指定時間にお店に。
何させられるかなーとドキドキだったが、まずチケットのカットなどのお手伝い。
こういう作業ってか下準備は好きなんだよねー。ぶきっちょだけど。←好きと得意は必ずしも一致しないいい例
そして、受付!レジスターも使ったことがない自分、どきどきびくびく。
大将から教えていただいたもののやはりお初だし(^-^;

完売御礼
さあお客さんが来だしたぞ。
慣れないもんで手際も悪く失礼な対応してたらごめんなさいー。
やっぱりレジ打ち失敗しちゃったし。すみませんすみません。

お客さんが切れた時何気に人観察。
ライブのためお店は貸切だったのだが、それを知らずにやってくるお客さん。
店頭に書かれている「ライブのため貸切」にしょうがないねというように引き返す方々がほとんどなのだが、中にはこちらが若輩?だし、なんかとっちめてやろうと文句言いたい人もいるようで。
「せっかく来たのに貸切ってことはないだろう、客バカにしてるんか、ええ?」といちゃもんつけて来た。
謝ってもなかなか引かない。ライブのお客さんも後ろに見えられてるんだけどなー。
仕方ないので大将呼んだら、「いいよもう来ないから」と捨て台詞と共に去っていった。。。
まあ気持ちは分からんでもないけれど、こういう方は自分が不当に扱われた感を弱い立場にぶつけることで自らの優位性を確認したい方なんだろうな。

・・・お客さん1人減らしちゃったようでごめんなさい大将。

で、予約のお客さんみな店内に入って受付終了。ほっ。

大将歌う
ガラス越しのOAで歌う大将

レジ片付けてもらい店内へ。告井さんライブはじまりー!
告井さんライブ

一番後ろで立ち見してたら大将から手招き。
カウンター内にご招待。
ふぉぉぉぉ!なんとなんと!
まかないうどんもごちそうになってしまったし、なんか申し訳ないような。
そしてインターバルの間、食器くらい洗わないと・・・ね。

そして、実はここ、立ち見ながらも実は特等席。

こちらから
告井さんの1人ビートルズはやはり見事で、4人分の音をしっかりと奏でる。
すごいなー見事だなーと観客席に何気に目をやれば、涙ぐんでる方もおられたり。
歌ではなく音で感動させる告井さん、さすがだ。

すげー
そして間に挟む曲の薀蓄。ビートルズに深くないと出てこないお話もあり。
自分なんかはもうビートルズが解散してから、それも浅くしか知らないから、当時の彼らの話には「へーそうなのかー。そうだったのかー」と知らないことばかり。でもあの歌にはそんなエピソードがあったのかと思うととても面白いな。

神業テク
思わず指が告井さんの演奏を真似てしまう(ギター弾けないのに)が、真似しきれるものでもなく。
左手の動きはもう何がなにやら。
それにしてもなんて贅沢な場所で見せていただけたものよ。
まったくもったいないというか馬の耳に念仏で豚に真珠のようなものだよ。

ライブ後も打ち上げにちょこっと参加させてもらっちゃったりと、またまたもったいなくもありがたい時間を過ごさせていただきました。
大将はじめ鶴越のスタッフのみなさま、こんな不慣れなヤツに貴重な体験をさせてくださりありがとうございました。
感謝感謝です。
ライブもやはりすごかったし、まったくもってありがたや。
そんなひと時でしたぞー。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。