FC2ブログ

「けしごむはんこと布」展と 「お饌米展」

アート/クリエイターイベント
07 /25 2013
7/25 マイヤさんの「けしごむはんこと布」展と ひぐちさんの「お饌米展」へ

直江津では29日までの個展が二つ。週末はダメだし明日も花火・・・今日しかないやん。
ということで、この日は直江津を攻める!と。(笑)

まずはスミレ屋マイヤさんの「けしごむはんこと布」展へ。
会場のお店は「ペチカ」。

実は、初ペチカである。
どきどき。

おじゃましまーす。

わー、なんかかっこいい。アンティークな雑貨屋さん。
おしゃれだなー

そして・・・
なつかしグッズ
な、な、な、懐かしすぎるよ。モールくん。
何十年ぶりの再会に涙がちょちょぎれそう(笑)

そしてマイヤさんお久しぶりー。
先日の「勝手にフリマ」ではあまり話できなかったもんね。

それにしてもさすがだ。マイヤさんのセンスには、そしてそれを形にできる器用さはホントに尊敬の念。
がまぐち
自作はんこに刺繍をコラボしてつくったがま口

はんこ作り
見本とこれから彫られるはんこ

重ね押しはんこ
はんこでシールが作れるWSもありますぞ。重ね押しでGo!

彫ってみる?
はんこを彫ってみよう!ってWSも。

わくわくコーナー
わくわくの机♪

手づくりカバー
使い捨てカメラにカバーを施したもの。お菓子のフィルムもマイヤさんにかかるとこの通り。
アイディアがまたすごいんだよね。爪の垢煎じて飲ませて下さい、なんて。

いいカンジ
レジカウンターにはまたこんなナイスなものが♪

店主さん、マイヤさん、ありがとうございました!!



そしてその後、ヨーカドー/エルマールで開催されているひぐちさんの 「御饌米展」へ。

明日から上越まつりは直江津に移るもんねー。
直江津が一番熱く盛り上がる時期がやってきた。
御饌米展
おじゃましまーす。

直江津祇園ポスターと
まつり気分あーっぷ↑今年は直江津祇園のポスターつくったんだよね。かっこええぞー!

ひぐちさんの作品。まつりの熱気が、音が聞こえてくるよう。
まつりだー

わっしょい

ぴーひょろろ
どこの町内かみんな分かったらあなたは立派な直江津っ子です。なんて☆

グッズもあるでよ
オリジナルグッズもあるでよ

ポストカードたち
はすまつりもはじまるよ
もうすぐ始まるはすまつりもよろしく!@高田公園ww

熱い季節が来る!
御饌米は29日。直江津熱いぜ!明日からすごいんだろうね~


マイヤさん、ひぐちさん、おじゃましました。ありがとうございましたー♪
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。