FC2ブログ

柏崎・海の大花火大会2013

花火
07 /26 2013
7/26 柏崎の花火へ

ここ2年ほど直江津祇園の方に行っていた&去年は柏崎に来たものの親戚の騒ぎで見たんだか見てないんだか状態。
今年は・・・!と直江津を飛び越して柏崎にGo!

例年通り、まず場所取り。相方よろしくー。
ここは開放時間とかないからフリーなんだが、逆に海岸道路通行止めになるのでそれまでに入っていないといけない。
いつもの海岸丘に場所を確保したとのことで相方と合流。
そして向かった先は高柳。
ラーメン「春紀」を目指す。R252をひたすら進むと・・・あ、あったー!

が、店の前には何人も待っているらしい人たち、そして「本日終了」(だったか)の無情な立て看板・・・ああ。
そのままUターンして柏崎に戻る。
でも、開店するのを待つくらいの隠れた人気店。12時回ってちゃ無理か。

電車が来たよ
去年と同じにパーク&ライドで柏崎までは電車でGo!

柏崎着。
山形キャラ
駅にあった山形の幟。「きてけろくん」だって。バッグにちゃんと「ペロリン」がいる!

まずは腹に何か入れねば・・・もう昼食時間通り越しておやつの時間だ。おなかすいたー。
ずんずんと駅前商店街を歩く。けどさー、今日人が来るの分かってるんだから居酒屋チェーン店も特別に早く店開けてもいいような気がする。
早く来たものの時間待ちっぽい難民(失礼)も多いんだし・・・

お!
むむっ?!
ニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、今年も盛来軒でいただきまーす。
中華丼 チャーハン
相方は中華丼、自分はチャーハン。そしてビールとギョウザ。あー美味い。しみこむーーーー!

そしてヨーカドーで休憩と買い物。
場所取りに早く来るのはいいけれど、そこから開始までの時間が。
お金かけず見るには時間を使わなくてはならないんだよね。
それはそれとして、酔いと満腹感で買出しも腹の方が「本日は終了しました」モードで食欲が出ない(笑)
今はそれでもいいけれど絶対その頃には何か食べたくなるからと軽食を購入。

確保した場所へ。
FMピッカラ聞きながら花火の開始を待つ。

夕日
おお、夕日がきれいだ・・・
そしてパラパラ雨が降る。本降りになるなよー!

花火開始後は回線混むので早めにピッカラにメッセージ送信。それでもやはりつながりにくかったもんな。

太鼓がオープニング。さあ打ちあがりますぞ~

花火1
写真は失敗なんだけどこういうハーフ&ハーフなポケモンボールみたいなものもよく見かけるようになりました。

ではいろいろ撮ってみます。三脚使ってないしブレはご勘弁。
2

3
水中花火付き
4

変わり花火と言うか、花火はどんどん進化してるなーと。
5
すまいるすまいる
6
ハートが中に!
7
すまいるも入っちゃった
8
土星バージョンはもうおなじみ?
9

10

いろいろトライしてみたけれど、バチバチ光るタイプの花火はかなり上級者でないと難しいような気がする・・・
ラジオからは米山山頂から見ているというメッセージ。うう、これやってみたい気もするんだよね。
花火自体が遠くなるからいまだ実行に移せてないんだけどさ。

11

12

携帯の動画機能で三尺玉録ってみた。
[広告] VPS

メール添付(大)サイズ大きくしてるので画像荒れてます…

と、花火を堪能した後は満員電車で汗だらだら(駅入った時点から)、下車してほっ。
あとはまっすぐ帰るのみ。
あ、もちろん買った軽食は花火中にしっかり食べましたよ。そんなもんだ。

直江津の花火も雨も降らずに上がったようでよかったよかった(^^)
でもやっぱり同じ日ってのはなぁ。分身の術使えたらいいのにな。
関連記事

コメント

非公開コメント

何年か前に山仲間が米山山頂で柏崎直江津両方見たそうです。もちろん宴会しながら。

やまねさんへ

米山山頂なら両方見られるんですね!
それは魅力だなぁ。

でも、やはり山頂も平場と同じに混みそうですね(^-^;

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。