FC2ブログ

オトノカケラ vol.19

(インストア)ライブ・コンサート
08 /31 2013
8/31 オトノカケラvol.19へ

この日は新井でオトノカケラが開催される。
前回は後半しか参戦できなかったが、今回はフルに聴けそうだ。
さ、新井の会場に行ってきますぞ。
オトカケ19

それにしても今日は暑いな。
でも予報では台風の影響で雨だの荒れるだの言ってたもんな。それからみればまだいいか。

スタートから・・・などと思いながら出掛けにバタバタしてしまい、会場のさん来夢に着いたのは開始時刻をゆうに過ぎてしまった頃・・・orz だったのだが、着いてみればこちらも諸事情で開演が遅れたとのこと。
ちょっとほっとしたりして☆

今日は数組の出演予定者が急な都合でキャンセルしたため、大きく予定変更、ユニットだけではなくソロでもやるということになったそうだ。

そんなわけで一番手ははなかちゃん。
はなかちゃん
青い浴衣が涼しげです(*´ェ`*)
自分で着ちゃうんだって。すげーなー。
何年ぶりだろ。会えてうれしや。
あまちゃん話もできたし(笑)

お次は夢 ぎんやんまさん。
夢 ぎんやんまさん
ぎんやんまさんともお久しぶりだ。
こちらも涼しそうですなぁ。

今日は新井では朝市、そして商店街は「街祭(マチサイ)」。
街祭のメイン会場は向こう(北国街道の通り)なのがちょっと残念。前はこちらでもやったやん。
子供たちが来場者アンケートなどもやっている。がんばれー!
(自分もつかまったけれどちゃんと答えましたぞ)
しかし、アンケート取る子供のほうがそこにいる大人より多いようで何回も声かけられてしまった。
せっかく意を決して声かけてくれたんだろうに…。
商店街の抱える問題、こんなところからも子供たちうっすら感じただろうか。

そしてたみおっち・ギターバージョン♪
たみおっち
おおっと、はなかちゃんがタンバリン持って参戦だーww
「ハムスター」やっぱ好きだし、C調からのD調が♪♪

次はyumizoちゃん。
ゆみぞちゃん
さすが路上で鍛えてるだけあるなぁ。
彼女の歌世界、なんか「聖母」的なんだよなー自分にとって。
傷つきながらも“護る”っていうか。

続いてOTOYAさん。
OTOYAさん
前回のオトカケでは聴けなかったからなー。
そのハードさ、熱さがええねん。
たみおっちも鍵盤参戦。何気にお互いへ勝負挑みながらの信頼感(というのか)感じるのは自分だけかな☆

だって一種の真剣勝負っしょ。ライブのセッションって。
それがまたグッとくるのだが。

で、当初からの“シークレット”、appleのお2人。
apple
yumizoちゃんがソロで歌いだしてお互いソロで動き出してからこのユニットは休止封印状態だったのだけど、今回久しぶりの復活。
あのうたも聴けてうれしい。(appleの音源もゲットしたいよとつぶやいてみるww)

新井の街、あちこちの中心商店街が抱える問題そのままだけど、大げさな賑わいではなくても、人の集いの場であってほしいよな。
さんらいむ
SUN-来-夢なんだから

こもれ陽のお2人。
こもれ陽
ユニット名の通りあったかくやさしい歌。
はなかちゃんの「明日どうなるか分からないから今を大事に、今日を精一杯生きる」にはハッとさせられた。
そう、当たり前に過ごす毎日、一日一日は奇跡みたいなもんだからな。日々の出来事を愛しみ、日常を大事にせねば。

トリを取るのは主催のたみおっち鍵盤モード。
たみおっち
「REAL」に今日も( ̄ー ̄)ニヤリ。
そう、リアルに、激しく生きてきたいぜ。
言の葉もここでこうやって聴くとまたいい感じだよ。

そしてオトカケvol.19無事エンディング。
無事終了~
急遽ユニットをソロでも、となったが、もともとソロでも動かれている方々だから心配いらんわな。
暑い中大変ではあったろうけど。


そのあと、中町の街祭中心部へ。
なんかいい♪
チャリも花壇の一部(^^)

なかまちサイン
なかまちのサイン。

只今準備中
しかし既にイベントはほぼ終わってて、夕方からの納涼ビアガーデンの準備中。
にぎわうといいね!

スタジオ・ゼロにも寄り道。
お、作品増えてる。
水AYASI
東條さんの作品

どうなってんの?
これどうなってるん?
気になる~(気になってちょっと触れてみたら水ではなかったです)
などと作品見ていたら、たみおっちとOTOYAさんとゆみぞちゃんもやってきた。

今回は久しぶりに最初から最後まで、オトノカケラフルサイズ。
いやー楽しかった。

はいチーズ
みなさんお疲れさまでした、
汗で服の色が変わるほどの暑い中でのライブ、熱かったよ!
今回都合でキャンセルされた方たちも今度は参加できますように。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。