FC2ブログ

サッカーと観劇と

アルビサッカー
06 /11 2007
今日はイベント盛りだくさんである。
コミュニティFMのリスナープレゼントで当選した
アルビvsヴィッセル神戸の観戦、
そして昔からの友人が参加している劇団の観劇。

サッカーは15時キックオフだったので何もなければ
時間的には余裕だったのだが、そういう時はイベント重なるもので
お山集落の道直しもこの日になってしまった。

密かに雨で中止を願っていたが、そんなにうまくは行かず
早起きしたこの日の朝はすっかり雨あがっていたのだった。
そんなワケで忙しいのは相方。
道直しに行って、昼前に早引けし汗流して準備して、出発となった。

キックオフが15時からのため西山から高速を使いビックスワンへ。
14時過ぎで混雑真っ最中。駐車場に車入れるまでかなり時間食ってしまった。
今回はアウェイ側の自由席。開始15分前ではやっぱり既にいい場所は見つけられず
とにかく空いてるトコと上部の席に陣取る。
オレンジ軍団

試合は神戸に先行されたものの逆転し結局3-1で勝利。
やったぜー!!
サッカーにしろバスケにしろとにかく見に行くと負けてしまうので
もしかして負けを呼んでる?と怖くなっていたのだが、今回はそのジンクス?を
払拭してくれた。
だけどこんな時に限ってスタジアムに残って勝利の余韻に浸れないんだよなー。。。

試合1シーン
試合終了~

サポーターが盛り上がってる声を背に駐車場に戻り次の予定へ。
帰り客で付近は混雑。亀田は鵜の子まで出るのにやっぱり時間かかってしまった。
実家に車を置かせてもらってバスで新潟(中心部)に向かう。

開場は18時30分。道も空いてたので余裕で間に合う。
古町から歩いて会場の砂丘館へ。
どっぺり坂を登ったのは初めて。かつての学生さんはこの坂を上り下りしてたんだろうなぁ。
あー、旧制高等学校…「摩利と新吾」の世界…(憧)

砂丘館は旧日銀支店長の役宅。
こんないいトコに住みおって(←こら)。
開演まであちこち散策。

砂丘館

劇団ゆるりの旗揚げ公演タイトルは「鬼の間」。一時間ほどの公演だったけど
ストーリーにぐいぐい引き込まれました。
友人(妹分と言った方が正しいかも)の演技もなかなか。
彼女及び劇団のこれからにも大いに期待。がんばれ!

公演終わって早朝メシからまともに食事してなかったのもあって
ハラ減り2人組。
むちゃくちゃ久しぶりにキッチンVに行く。
ここは昔からの洋食やさん。以前行った時は先代のおじいちゃんだったけど、今は代替わり。
朗らかなご夫婦がやってらっしゃいました。
相方カツカレー・自分オムライス注文。
DSCN8742.jpgオムライス

あああああ、うまい!
たまごとろとろ、空腹だったせいもあるが、「ああ、なまらうめねっけ~」状態。
大満足でバスに乗って帰宅。
寝不足早起きの影響もあってビールもそこそこにおやすみなさい。

記念日ツアー・その2日曜に続く。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。