FC2ブログ

脇野田駅でのSL試運転

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
10 /03 2013
10/3 脇野田駅でのSL

この日は週末の長岡-新井間のSL走行イベントの試運転(直江津-新井間)があると聞いていた。
せっかくなので北陸新幹線開通とともにその役目を終え駅名も変わる脇野田駅とSL・・・を写真に収めてみようと思い立ち、ちょいと行ってきまーす。

この辺かな
ホームに行けばSLは大きく撮れるだろうけど「脇野田」入らないからやっぱりこの辺だろう。
(当たり前ですがこれは駅舎ではなくホームの待合室です)
1番線通ってくれるよね多分。だって、「1番線」なんだし・・・

どきどきしながら待っていると
新井行きは牽引で
さあ来たぞ!・・・って、え、ええーっ!?1番線通るんじゃないのーー??
(新井まではディーゼル機関車の牽引です)

あ。
あ、(わたわた)

ああー
ああーー

行っちゃった…
行っちゃったよ・・・

新井から戻ってくるまでの30分近くはHCなど用事足しで場を離れ、また戻ってまいりました。
・・・1番線でなかったのは盲点だったなぁ。
復路はうまく撮りたいもんだが、ここには停車しないからなー

待ってる間に電車が来たぞ。練習だ。
練習
こんなタイミングで撮りたいんだけどな~

駅舎と
駅舎と使われない行き止まりの線路に咲く花。でも花もボケとる(^-^;

おっ!
来たぞ
来たぞーーー!

あちゃ。
あっ!

行っちゃった・・・
ああ~・・・行っちゃった・・・

ズームやら合わせている間に相手も動いてるもんで、行きも帰りも結局ナイスタイミングを逃してしまった・・・
しかし、「脇野田」と新駅、そして、写りはダメダメながらもSLも撮れたのでまずはよしとしよう。
週末はうまく撮れるといいんだけどな~
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。