FC2ブログ

伊豆大島チャリティライブへ

(インストア)ライブ・コンサート
11 /17 2013
11/17 チャリティライブ@ジャンジャン下北沢

先日の台風による伊豆大島の被害は酷いものだったが、同じ「大島」つながりで大島区では義捐金募金を行っている。
先週と今週、本町のジャンジャン下北沢で大島区で「ふるさと越後・温かい音楽の会」というNPO活動をされている「とべとべ☆とんび」さんのギター弾き語りによるチャリティライブがあるという。

今回は13時、15時、16時半の3回。
15時の回に行ってきまーす。

・・・なんだが、出てすぐ愛車(チャリ)の後輪に違和感。
パンクはこないだ直してもらったんだが、なんか微妙におかしい。
なにかあった場合日曜で自転車屋さん休みかもしれないし、途中会場まで歩いたらライブ終わっちゃうだろうし、帰りにチャリ引っ張って帰るには距離がありすぎだろうということで一旦家に戻り別のチャリで出直し。

なので15時開始だったのだが遅れてしまった・・・
ジャンジャン
ジャンジャン下北沢の入口
告知ポスター
案内フライヤー

今回はリクエスト大会ということで曲目リストを見て観客がリクエストする流れ。
リスト見たら演歌からフォーク、アニソンまでと幅広い。
とべとべとんびさん
なんということかすぐ自分のリクエストの番。最初からいなかったし既に出てたらまずいよなーと思いながらリストの曲目を目で追う。
あ、これにしよ。大島のうた「ららら大島」。
とべとべとんびさんバージョン聞いたことないし。
わこ→さんの名曲なんだよなー。この曲JCVの「遊びにおいでよ青田川」みたくJCVとかで流せばいいのにとは相方の弁。
「大島」つながりでもあるしな。

弾き語る
リクエストに応えてくださってありがとうございました~
その後みんなで「ドレミの歌(の1パート)」を歌ったりとほっこりした空気。
ラストは「君をのせて」。ラピュタは見てないけどこの曲はなんか耳に残るね。

Star_Light_Angel
その後はおーちゃんアテンド隊でもあるJo志校アイドル部「Star_Light_Angel」のみなさんのトーク。
しかし、現がんぎっこのそれ聞いたときはびっくりしたあの自己紹介。「あまちゃん」でもそうだったので、今日日のアイドルさんたちはそれがデフォルトなんだろう。考えるの大変そうだなぁ。

おーちゃん&さとまるくん
おーちゃんとさとまるくんもやってきたぞ。

フェルトおーちゃん
募金箱の上にはフェルトで作られたおっきいおーちゃん。

あみぐるみおーちゃん
編みぐるみのおーちゃん。これもまたかわええ。
でも、国内に「大島」って結構あるんだな。両側に並んでるし。

あ!大丈夫か(^^;
おーちゃん退場。しかしつかえてる・・・(^-^;

募金してくれた方に地元で採れた野菜をプレゼント~♪なのだが、うちにもあるんで気持ちだけいただきました。
まだ庭仕事途中だったのでここらで退散。

みなさまお疲れ様でした。
とべとべとんびさん3回にわたるハードなライブお疲れさまでした。
喉もお大事に~
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。