FC2ブログ

おたやとオトノカケラと

近郊(イベント)おでかけ
11 /03 2013
11/3 おたやとオトノカケラへ

この日は新井別院(お東)のおたやが開催中なんである。
そしてオトノカケラも。オトノカケラはvol.20なんだそうだ。継続は力、すごい。

加えて言えばお山の集落の秋祭りでもある。
こちらには相方が出ることになっているのだが、午後祭りが終わり帰宅するまでに自分も帰宅し、改めてまたおたやに行くことにし、おたや先発隊、行ってきまーす。

・・・の前にJAまつりへ。
新幹線w
ミニ新幹線に乗ろう!なんだが新幹線車両は皆に背を向けられ(笑)

フォークコンサート
フォークコンサートなども開催中。

などと寄り道をしていたのでおたやの時代まつり練り歩きには間に合わなかった…
たみおっちの謙信姿見たかったなぁww

まずはお参り&菊まつり
菊まつり
丹精込めてるんだろうねぇ・・・
ただ菊にもちっと色種あればいいのにと思うのはシロウト故か?

村シェフのブースにこんにちは。
村シェフの釜
お手製の釜

ナン焼けてます
自作の釜でナンを焼く。うまそー・・・
これとおたやスペシャルはおみやげにすることにし、お昼にタンドリーチキンのピタパンをぱくついてオトノカケラへGo!

オトカケフライヤー
オープニングのたみおっちには間に合わず、二番手からの参戦。
二番手は蓮-REN-。
何とびっくり踊りだよ~
新潟総おどりなどにも出られてる方たちだそうで・・・。
今回のオトカケは歌だけではないとは聞いていたが、蓮さん今まで聞いたことない方だなぁと思ってたが、そういうことか!
すごいなー・・・
踊る!
自分の肉体を駆使しての踊り・・・いにしえの自然に対する舞いもきっとこういう感じなのではないだろうかと思わせる踊り。迫力だ・・・

参加者のたみおっちやyumizoちゃん、はなかちゃんにこんにちは。
前回は暑かったんだよねー。。。

お次はメロンパンノカケラさん。
メロンパンノカケラ
・・・って、サンカフェのよこさんではないですか。
よこさんの歌声、久しぶりです
yumizoちゃんと聴いてたのだけど、「面白いコード進行だ」という言葉にはっとする。
あー、やっぱりギター弾きさんはそういうトコちゃんと分かるんだ。
ただメロディとして流れで聴いてるだけじゃなくコードもしっかり聴こえてるんだ。
そんけー尊敬・・・・・・・・

なでたい…
観客の方が連れてたワンコ。毛がほわほわそうでなでたい誘惑に駆られておりましたとさw

次はこもれ陽・・・なんだけど、なんだけど~~!
もう戻らないとヤバイ。相方が帰ってくると言ってた時間に間に合わなくなる~
はなかちゃん
はなかちゃんのキーボード弾きバージョン聴きたかったけど、いったんこれにてサラバ~~!


で、帰宅したんだが、まだ帰ってきておらん(ーー;)
結局予定より一時間以上遅くなってるし。
そんなんだったらもうちょっとオトカケ聴いてればよかったーーー。
連絡してくれればもうちょっとオトカケ聴けてたのにーーーーーー。
こもれ陽~yumizoちゃん~高野さん~!

なんて言ってもしょうがないけどさ。

そして改め相方とおたや。お参りして村シェフの釜見せておたやぷらぷらしつつ・・・、ちょっとライブ行ってるねーと会場のいきいきプラザ前へ。

ちょうどOTOYAさんの番。
OTOYAさん
うーん、相変わらずの力強さ。
野外だと音も声も広がりつつも、それが薄まらないんだよね。
だから迫力がある。かっこええ。

トリはやっぱりこの方たみおっち。
雨の中の熱唱。
わーい新曲「FROZEN FLOWER」聴けたー♪
たみおっち
そしてシリアスでは終わらないww出たぜD調オールバックwww
うはは、やっぱこれがなくちゃ(笑)

おたや内巡ってた相方がこっちに来てたのでちょっと焦りもあったけれどなんとかラストまで滞在。
お疲れさまでしたー
みなさまお疲れさまでした!また会えるの楽しみにしているよ~

その後は相方ともう1つのおたや恒例、りらく庵のトントろ豚スジ丼とラーメン。
ブタスジ丼 ブタスジラーメン
うまし♪

あったまったところで買い物して帰宅。

そしてお楽しみ、村シェフのおたやスペシャル&カレーとナン。
おたやスペシャルズ
ナンがまた美味く、単品でもワインと合うんだこれが。
もう1枚買ってもよかったな・・・☆

「音と味 今年も堪能 新井のおたや♪」でした。ちゃんちゃん。

オトカケ写真は次エントリの番外編にて~
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。