越後・謙信SAKEまつり2日目 - 上越市内(イベント)おでかけ
fc2ブログ

越後・謙信SAKEまつり2日目

10/27 SAKEまつり2日目

と、前記事の通り新潟で最期の旅立ちを見送った後・・・高速で上越へGo!
でも雨雲レーダー見ると上越雨雲かかってるんだよなー。
雨なんとかならないかなー・・・

と、上越に入ったが、やはり雨。ああー。
荷物片付けている間に次第に小降りになってきたので行ってきますよと。
さあ本町へ、いざ出陣っ!
(相方はもう1つ用事片付けてから合流することに)

まずは、これっ!(やっぱりか/笑)
みつどのと足軽ズ
はい武将隊です(^^ゞ

演武っ
いや、もっと早く来れてれば飲むの先にしたんだけど、始まっちゃったからね~

あっ
演武の最中、風で景勝さんと兼続さんの扇が飛ばされるというハプニングも。
しかしそのまま舞う姿がさすがだ。

無事決まった
観客席から扇も届けられ無事キメっ!

おやかたさま段下へ
演武途中おやかたさま段下に飛び降り。去年も見たがかっこえーのー。
あ、最後はちゃんと壇上に戻り決めてくれましたぞ。

コラボ♪
吟ちゃんたちとのコラボ。ポスターとともにww

そして地域キャラたち続々と。
ヨッシャーマン
吉川区のヨッシャーマン。これからの活躍期待してるよー!

シュールなカプw
これはまた、すごいカップリングよ・・・www

バックスクリーン
続いての雁プラでのイベントはバックスクリーンのお2人。「上越に来てもらい隊」頼んまっせー!

けんけんずとレルさん
この右隣におーちゃんたちも並んでいるのだが、入りきらん(^^;

さぁ飲むぞ!まつり終了まで短期集中。いくぜ飲むぜ!
(ブースで飲みに専念したため、ブースの写真はありません)

おーちゃん
練り歩きおーちゃん。正面の写真がない・・・

で、飲んだくれ、同じく短期集中の相方と合流したりまた別行動したり。
顔なじみの方ともお会いしましたが、酔っ払っててスミマセン。

鯛茶漬け
これは柏崎の鯛茶漬。サラサラとうまし。

SAKEまつり無事終了。
ほぼ全品種飲んだぜ~

そして帰宅して、2人ともばたーんとダウン。
新潟からの電話で目が覚め、それからいろいろ用事済ませ、また寝たのはいいのだが、再び目が覚めた時に先ほど済ませた事の記憶がない。

・・・酒に呑まれた(^▽^;)

ああ、酒は呑んでも呑まれるな、鉄則。気をつけよう(来年は)。
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません