FC2ブログ

湯沢へ、そして埋文へ

近郊(イベント)おでかけ
11 /24 2013
11/23~24 湯沢へ

この土日は友人たちとの忘年温泉旅行。
年に一度の「飲んで笑って上げ膳据え膳」。
ってことで、行ってきまーす。

関東からの組が早めの便で着くということで自分もそれに合わせることに。

松代棚田
棚田に雪が残ってる@松代

急かされて早く出たのだが、思ったより早く着いたわい。ごち見てもよかったか。
関東組と合流し、オススメの酒屋とか、下見を兼ねた牧之通りとか。

古い酒瓶
この酒屋さんはもと酒蔵だったのでレトロなものも展示してあるのだ~

牧之通り
塩沢の牧之通り

湯沢駅に戻り昼食タイム。
たまごかけごはん
1人だけ卵かけごはんを頼む自分(笑)だって食べたかったんだもんww

前からみな興味しんしんながらなかなか機会のなかった「ぽんしゅの湯」へ。
日本酒風呂ということだったが・・・酒感・・・わからんねー・・・(-""-;)

風呂上りのあとの一杯・・・ならぬ五杯ときき酒コーナー。
きき酒~
っても、上越の酒はSAKEまつりでも飲んだし飲む機会があるので、なかなか飲むことのない(下越の)酒を中心に。
しかしそれでもどれにしようか迷うぜ。

その後、宿に行き先発隊と合流。久しぶりの顔合わせにまったりしている間に後発隊も到着合流。
わははははーーーーとモットー通り過ごしたのでありました。

記念撮影いかが @湯沢駅
翌日も観光を含め楽しく過ごし、関東組を見送り解散。
ではまた来年!

雪国の碑
「雪国」の碑

今日は252使わず行きと同じに塩沢津南松之山ルート。
紅葉きらきら
雨上がりの松之山での紅葉。

夕陽 夕陽がきれい

上越に入り、埋文へ。今日は武将隊DAYだったんだよね~
あっ
ミニミニ寸劇「おやかたさまから授かった景勝くんの陣羽織を引き裂いてしまった兼続くん(どっきりw)」

ゆるいぞw
なんかゆるいなぁ(笑) さすがウクレレ効果ww

えいえいおー
もう退陣前のまったりタイムだったんだけど、間に合っただけでもよかった。
マギーさんがいたのでCDあるかと聞いてみたらばあるという。やったー♪♪

新譜
演舞曲でアゲるぞー♪
車で聞こうとしたが、今日はCD機嫌が悪く読み込み不可。あーあ。

そんなんで無事自宅着。お疲れさんでございました。
また来年もよろしく~ヾ(〃^∇^)ノ
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。