FC2ブログ

アコースティックフェスティバルvol.8@メモリー

(インストア)ライブ・コンサート
02 /08 2014
2/8 アコースティックフェスティバルvol.8@メモリー

あわゆき道中から帰宅し、今度はメモリーへ。
いや、少し早く出て高田公園の雪行燈もありかなーとも思ったのだが、オリンピックがちょうど時間的にかぶってたので…と、いうことで一応開演時間にメモリー入り。

ポスター
お約束的には1ドリンクなんだろうけれど、今日はちょっと胃が不調で何も入れないほうがいいなと思ったので申し訳ないけどノーチャージ。

はじまるよー
開始まで久しぶりのたみおっちと話す。
そしてアコフェス開始!やはりちょっとだけメモリー時間でしたw
sugabuchiさん
sugabuchiさんがごあいさつ

一番手はれいくさん!さ、気合入れて行くぜー!と。
れいくさん

光る!
今日のギターは一味違うぜ!

れいくさんその2
ブライアン・アダムスの「summer of 69」が嬉しいねー♪
どーずわーべすでぃおんまいらい~ おおーいぇー♪ ばけどさまろぶしっくすてぃなーい!
オリジナルのあの2曲も絡めての洋楽で攻めるぜ!

お次はGOZEさん
GOZEさん
男女2人のユニットなんだけれど、今日は急遽ソロとなったそうで。
2
ユーミン(荒井由実時代ね)とイルカの曲で優しくしっとりと♪

そしてsugabuchiさん
sugabuchiさん
かっこええねぇ聴かせるねぇ。
オリジナルとは違って晴々してない(!)「また逢う日まで」。でもこれ不倫の曲かなぁ?(^^;
新曲の「負け犬のラプソディ」いいなぁ・・・
2

お次は自分にはお初の梅嶋純一さん。長野からの参加です。
梅嶋さん
迫力!太い声で男の唄!すげー。
ありがとう改「コロコロ」、そして「立ちション」!これが歌えるのはこの方だからかもしれない。
この歌聞いてトイレ行く人が多かったとか・・・
ビートたけしの曲取り上げたけど、(聞かず嫌いな感じでこれまであまり聴かなかったけど)なかなかいいもんだなぁと思いましたぞ。
2

そして次はたみきゃん(たみお&きゃんでぃ)
たみおっち
たみおっち
きゃんでぃしみずさん
きゃんでぃしみずさん
あわせてたみきゃん
もしかしたら「たみきゃん」として聴くのは初めてかもしれない。
MCがまた面白くて笑った笑ったww
ズンドコ節から始まって、そっち路線かと思いきや、洋楽行っちゃってくれました。
エルトンジョンが来るとは思わなかったぜ!
きゃんでぃさんの鍵盤がまたフリーダムだし(笑)

ラストはメモリーのマスター吉越さん
マスター
ロックだぜ!熱いぜ!
ギターの演奏もさることながら歌がまた熱いんだ。
かっちょえー♪♪
吉越さん

本来ならここに「水上テンガロンズ」も加わるはずだったのだが、インフルのため欠場・・・残念。
それにしても警報出てるだけあってインフル広がってるなぁ。
幸い未経験だけど、やっぱり気をつけないとね。

今回参加の6組の皆さま、熱い歌をありがとうございました。
それぞれの魅力ばしばし来ましたぜ。
おつかれさまでございました。また次回を楽しみにしています♪♪♪


余談:帰りは迎えに来てもらったんだが、じっと待ってると寒いのでずんずんと歩いていったのはいいのだが、結構いい所まで進んでしまい、相方もまさかそんなところまで歩いているとは思わず、そのまま気づかず通過してしまったというおまけもついたのでありました。こりゃヤバいと戻ってようやく合流できましたが(^^;

完全シュミに走った写真は次のエントリ・番外編で☆
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。