FC2ブログ

上越球場へ

アルビ野球
07 /30 2007
7/27
アルビBC、信濃グランセローズとの対戦。
地元コミュFM、リスナープレゼントで当たった外野席ペア券。
野球のアルビは今年できたばかり。北信越リーグで一人負けを喫している。
それでももしかして・・・と淡い期待で観戦。

出掛けに雨が降ってきて、こりゃあヤバイ?と思ったが
その雨も長く続かず出発。
昼は前から気になっていたラーメン屋。
うむー、スープの味が薄い。舌がバカになってるのかな。
コショウやラー油など入れてみたけどやはりなんか物足りない。
別のラーメンを頼んだ相方は気にならなかったようだけど…

道を戻ってスーパーに寄りビール購入。
そして会場へ。入ろうとした所は内野で、外野の場所は違うらしい。
近いところを案内され行ってみたが・・・長野側やん。

それでも入った以上まずビールと思うが、チケット裏には缶・ビン持込禁止。
そう言いつつもカバンチェックはしなかったぞ。
周りを見ても缶で飲んでる人はいない。
どうしよーかなーと迷いつつ、缶で注意されるのもなーと会場売店ブースで
たっけービール購入。
いつも思うけどぼろ儲けだよな。

そんなやってるうちにオープニングセレモニー。
関町太鼓に関係者挨拶など。
サブアナウンスは我らがTちゃんv
始球式は市長。君が代斉唱のあとは中越沖地震で犠牲になられた方への黙祷。

さあ試合開始。信濃グランセローズ先攻。
しょっぱなからフォアボール。立ち上がり安定せず。
それでも無得点で1回表を終えほっとする。
攻撃は残念ながらすぐ終わり、信濃の赤より
オレンジが恋しくなったのでアルビ側外野席に移動。(相方酔ってzzz中)

イマイチアルビの見せ場がないまま、2回と4回に点数を入れられる。
相方も6回にこちらの外野席にやってきた。
結局無得点のまま3-0で試合終了。
(ショップでクイズやってて、答えたら「選手とハイタッチ券」もらったんで
それの待機のため最終回の攻撃は見られなかったんだけど)

あーあ、残念無念。やっぱり勝てなかったか。
ハイタッチはしっかりしてきたけどね☆

記念グッズはマフラータオルにする。・・が、選手のサイン会やっていたので
イキオイでメガホンも購入。出ていた選手7人のサインお願いしてきました。
ミーハーですみません。

だけど、好きなことを大人になっても続けられてるってすごいな。
それがメシの種になってるんだもんね。
好きなことを仕事にするってのは、好きだからこそ好きだからでやっていけないこともあるけど
それでも好きだからこそできることなんだよなー。
たいしたもんだよ。
見にきてた野球部のたくさんの少年たち、君たちもそうなるといいね。
ガンバレ!

市長と後藤監督
 始球式のあと握手する市長と後藤監督

第1球、投げま・・・
 初回、第1球、投げ・・・。

哀愁の後藤監督
 ・・・打てないなぁ(と後藤監督の背中が泣いてます)

試合終了
 3-0で負け。グランドにはもう誰もいない~

だけど、土曜日の試合、レディースdayで女性内野席タダだったんだね。
金曜は社会人day、日曜はキッズday。
今度はそれを使おうかな。その時は勝ってくれよぉっ!

結局、出掛けの雨以外降らずやでよかったです。負けちゃったけどね。
でも、やっぱりナマはいい。

ハスの花
高田公園のはすまつりも見頃近づいてます。東洋一のハスだそうで。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。