FC2ブログ

お山へ

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
04 /28 2014
4/28 お山散策

このところ、ぽつぽつとインプットはしているもののなかなかアウトプットまで行き着きません。
春はあれもこれも滞る季節。
そんなんで、また更新の時系列が行ったり来たりとなりますがご了承ください。
いつものことかー ヤバ━━(= ̄□ ̄=)━━っ!!

関東から来た親戚が久しぶりにお山に行きたいというのでお付き合い。
(今回は写真のみ)

ユキグニミツバツツジ
ユキグニミツバツツジも気がつけばピークを過ぎていた・・・
このツツジは毒あるので食べられません。

イワカガミ
イワカガミ

チゴユリ
チゴユリももう咲いてるよ・・・

ユキツバキ
ここのユキツバキはもう終わりだ。

みどりみどり
すっかりみどりみどりした木々。新緑の中は気持ちいい。
ぶんぶんむし(目の周りを飛び交うメマトイという虫)も出てきたけどな。

イチョウの若葉
なんともかわいげなイチョウの若葉

この季節の植物の動きってのはものすごく早くて、カタクリはもうタネ育てモード、キクザキイチゲは葉が黄変などなど駆け足なんだよなー。
そして次第に初夏に向かうのか・・・。想像すると早っ!

ミツバアケビの花もまるで実のようにたわわに咲いていたりもしたんだが、花を見る割にアケビの実をお山で見ないのは何故なんだろう?不思議。
時期が合わないのかなー。それとも他の生き物に採られてる?
秋に行ったら気をつけて見てみよう(忘れなければ)

親戚も懐かしがって喜んでくれたし、まずはよかったよかった。
オヤジさんたちいればもっとよかったんだろうけどね。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。