FC2ブログ

夕方桜と「感謝!還暦☆ツアー」へ

(インストア)ライブ・コンサート
04 /11 2014
4/11 夕方の高田公園と感謝!還暦☆ツアーへ

今日はイレブンプラザ・サクラデラノーチェで「感謝!還暦☆ツアー」と称しての杉真理村田和人両氏のジョイントライブが行われる。

フライヤーとチケット
杉さんと言えば中坊の時にAMラジオの某番組・・・いや、某なんてつける必要ないな。「日立・ミュージック・イン・ハイフォニック」でその日特集されていたアルバム「ナイアガラ・トライアングル2」でその存在を知り、すっかりお気に入りになってしまったのだった。
村田さんは村田さんで、FMで流れた曲の出だしを気に入り途中からながらも録音、タイトルもアーティストも分からないままずーっとお気に入りだった曲、数年前にその曲が村田さんのものだったことを知ったという…そういう方。(これもラジオ番組「あの頃青春グラフィティ」のリスナーさんから教えていただいた)

自分にとって両氏はラジオが教えてくれた音楽なのだ。学生時代の妄想(笑)の友でもある数々の曲たち。
その曲を歌う方たちが上越でライブをするという。これはもう行かなければ…!
さあいざ行かん会場へ!

…の前にちょっと高田公園へ。
さくらステージ
さくらステージでは「火舞斗会」の演武。
うぬー、やるなぁ。
その2
しかし時間を読み間違えて一番見たかった舞が見られず残念…(泣)

夕方桜1
夜桜の一歩手前、夕方桜もキレイだぞ。
夕方桜2

会場着。
会場へ
残念ながらこのライブは会場内の撮影は禁止。残念~

チケット受付でヒゲのおじさんが話しかけてきたのだが、誰だろうと思っていたら「村田です」と。
でえええええええっ?!
だってフライヤーの写真ヒゲないじゃん!それに(当時の)脳内イメージで「村田和人」が出来上がってるもんだから…
いやはや、失礼いたしました。
(曲は聞いてもアーティストの顔はそう見ないのでわからんのよ。。。)

オープニングは杉さんの「夢見る渚」。
う、うおおおおおおお!
のっけからその曲ですかい!
●○年前の中学時代が甦るーーーーーーーーー!

杉さんと村田さん交互に当時の思い出を交えながらのタイムスリップ選曲。
村田さんあの曲歌ってくんないかな。ドキドキ…
それにしても、それにしても、生!ナマ!
手を伸ばせば届くような距離(届かないけど(^▽^;))にいるんだよ。
歌ってるんだよ。
なんかもう、それだけでたまらん~

杉さん、ラストに竹内まりやさんが歌ってる「Dear Angie~あなたは負けない~」のセルフカバー歌ってくれるんだもんよー。これまたたまらん。
いっつ・あ・どりーむ・たいむっ! で、ございました。

そして永見ボス、PAお疲れさまでした~

そしてそして、まだ夢の時間は終わらない。
主催者のご好意で、打ち上げなるものにもおじゃまさせていただいたのでした。
お店はお隣の鶴越
実はここの大将は杉さんが担当されているラジオ番組の常連さんだったりする♪

うまい!

おいしい数々の料理とお酒と杉さん村田さん…すぐそばにいるんですぜ?
憧れの人々が目の前に。
いやいやいやいや、大興奮のひとときでございました。

今回のライブでは残念ながら歌ってもらえなかった村田さんのあの曲、図々しくも8月開催予定のライブにリクエストしてしまったww

このようなとんでもなく贅沢な時間をプレゼントしてくださった関係者各位の皆さまに厚く!熱く!御礼申し上げますっ
ありがとうございましたーーー!

記念撮影~
杉さん、また上越来てくださいね☆
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。