FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田エージライブ@サクラデラノーチェ

6/7 高田エージライブ「ひとり旅ひとまわり2014」@サクラデラノーチェ

さて、先週の告井さんに引き続いてのライブは高田エージさんである。
今年も高田に帰ってきてくれた。
そしてもちろんスーサイドのOA&セッション。
タケルさんも加わってのフル・スーサイドである。

楽しみにしていたのだが、数日前からちょっと懸案があり、それを上塗りするようなことがライブへ出かける直前にあって、一瞬行くのを諦めようかとも思ったのだが、いやいや、そんなことないからと心の中で自らの不安を打ち消し会場へ。

…あれ?
今までのライブの座席配置とは違っていたので日付勘違いしてた?と思わず店外に出て確認する自分。
Iさんの姿を見つけ、あ、いいんだよね(^^;と確認。着いたのが開演間近ギリギリだったからさらに冷静さを失っていたよ…
pさんたちが場所をとっといてくれたのでそこに着席。いつもありがとうー

スーサイドと1ドリンク
と、いうことでスーサイドのOAからはじまりましたぞ。
まるで別人となってしまったかのようなタケルさんにびっくり。イメチェン?それともアコースティックバージョン?
タケルさんとひーろさん
座席配置の関係から、ドラムのテラさんは見えずボスも時々しか見えない…。でもテーブルあるのも悪くないんだけどね。
今日はいいカメラでも…のつもりでもう一機も持ってきていたのだが、なんということかSDを出したままだということを思い出してしまった。
そうPCのカードリーダーにはさんだままだ…orz
っとに、このバカっちんが!

出掛けの出来事への動揺がまだ残っていて100%集中できなかったのが申し訳なく悔しいが、ボスの弦切れからのタケルさんトークに新曲披露(前振りトークがww)などなど濃いOAでした。
またワンマンもやってねーーー!

エージさんの出番の前の合間時間に家に連絡。その件は自分のミスからのトラブルということが分かって一安心。
マジビビってたんだよーー!よかったー…
じゃあまあそっちの心配はしなくていいということで。

エージさんおかえりなさいー!
エージさん
ほんとにこの方のライブってのはどうしてこう楽しいんだろう。
「幸せを運ぶ男」のフレーズ通りに幸せ気分にしてくれる。
だから、
惜しみない拍手で褒めるw

伸びるww

笑う、見てるこっちも声出して歌う。
スッキリなんだよね。
これはもう、他の方のライブではなかなか味わえない。
エージさんのライブは聴くだけじゃない何かがあるんだよ。で、それが実に楽しい。

モノクロで
去年のライブで作ると約束した「サクラ・デラノーチェ(夜桜の意)」、すっかり忘れてたと言いながらも(笑)
しっかり歌ってくれた。まだ1番だけしかできてないそうでリフレインしてたけど(笑)
来年はフルバージョン聴けるかな。

息子くんがエージさんをお見送りの時に発した言葉からできた曲「いいことあるかもしれないよ」。
子どもって何気に神セリフ言ったりするんだよね。
「いいことあるよ」じゃなくて「いいことあるかもしれないよ」、名言だぜ。
(きっと子ども本人はそんなこと言ったことも次の瞬間には忘れてるんだろうけど)
断定じゃなく、可能性。
「いいことあるかもしれないよ」しみるなぁ。

いいぞ!高田!
いいぞ!エージ!

繰り返されるこの掛け合いがたまらない。

エージさんひーろさん
後半はスーサイド・ベースのひーろさんとの去年に引き続きのセッションからはじまり。ボスとテラさんも交え~♪
ボスと
これがまた熱いんだ。
エージさんびっくりのアクションするし☆
えきさいとっ
まさか上がっちゃうとは…(^▽^;)

じゃーん☆
きめっ!(しかしブレブレ…)

アンコールは久しぶりの「マルキドピエール」。
去年これ演らなかったからね~。
ピエロの哀しい曲なんだけれど響くんだよこの曲。

しばし懸案を忘れ楽しい余韻にたぷたぷ。
エージさん、またぜひぜひぜひぜひ高田に帰ってきてくださいね。

エージさん、スーサイドのみなさんありがとう♪
テラさんは写真撮りにあっちこっちとさすがです。恒例の記念撮影も楽しいね。
そしてY木さん、PAお疲れさまでした!

おつかれさまでしたー

今年も「永遠だったら いいなー」なライブでした。

ボケボケ写真ばかりですが番外編はこちら→
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。