FC2ブログ

お花見ラジオと本町春フェスタ

上越市内(イベント)おでかけ
04 /12 2014
4/12 お花見ラジオと本町春フェスタ

で、前記事の人文字のあとは、高田公園へ。
ご当地応援隊プレイベントとしてお花見ラジオ内で「恋チュン(恋するフォーチューンクッキー)」を踊るという。
集合時間から見てもリハには間に合わないかと思っていたが、公園行ってみればまだだという。
様子見て(リハ終わっていればぶっつけ本番しかないが)、お花見ラジオ始まるまで本町のイベント行ってこようと思っていたが…
リハ中
一通り番組本番の流れに沿ってのリハーサルなので自分たちの出番はまだだという。で、それまで練習。
全然分からん全然できん(^▽^;)
指南役のJo志校Starlight_angelsの方々や一緒に踊るk&kのお2人のさんたちの踊りを見ながら1テンポも2テンポもズレる全くそれっぽくない怪しい動き。
向き合えば鏡だから逆に動かなきゃだし同じ向きならどうなってるか分からないし…
まあ誰も後部の人なんてそう見ないしなと楽観的に捉えつつ怪しい動きで練習練習(^▽^;)

そしてステージリハもやはりテンポのずれた踊りでしたとさ(苦笑)
前と横の振りだけ気にしていたのでステージ下のことはすっかり頭から消えていた…

桜オレ
お花見横丁・ヘブンズカフェのアイス桜オ・レ。おいしかったー♪
(実は口をつけてから気がつき慌てて携帯で撮影w)

お花見ラジオは16時から。で、その時間帯は武将隊がメインなんだよね。
16時半から本町ではくろみつさんのライブがあるということで、そちらにも行きたい分身の術使いたいと切に思ったけれどそれは残念ながらできないので本町を取ったpuさんとのkさんを見送る。いってらっしゃーい(* ̄▽ ̄)ノ~~

で、こっちは合流したpiさんとお花見ラジオ観覧。
番組スタートっ
オープニングは出演者勢揃い…ってこりゃー大変じゃ(^^;

第一部は武将隊。
いつもの演目とは趣向を変えて、今日限定の特別編。
ダブル謙信w
なぜかステージ下をトコトコと歩くけんしんくん。どーしたんだーww
で、おやかたさまとけんしんくん夢の共演(?)

ステージスペースが半分なので演武も控えめに。
おやかたさまたちが400年後にタイムスリップ…というお話。

さすがだね~
忠輝公と五郎八姫。このパネルを描いたのは景勝さんだという。すごいよなー…

ラストー
いくさのない天下泰平のこの時代に桜を愛でられるのはいいなー…というラスト。
で、ここでカメラの設定がおかしかったことにようやく気づく。なんでこんなに青っぽいのかとは思っていたけど、設定変えてたことを忘れているとはなんたることよ。

出演終わってからステージ裏でおもてなし♪
観桜会っ!
いつもの春日山っ!ではなく観桜会っ!で。

17時台は上越のゆるキャラたち大集合。
入りきらない…
立体やら平面やらいるいる。午前中の人文字イベントからこっちに来た方たちもいるし、初お目見えの方もいる。
13区キャラ全部ではないのが残念だけどねー。板倉や頸城、三和区のみなさまキャラ作成いかがですか?

しゃべらないキャラをしゃべりが命のラジオでどのように?と思っていたけれど、アテンドの方たちが説明していくという。
司会のお2人
司会のお2人は突っ込んだりフォローしたりキャラ容姿説明したり。

あっ!
あっ、ここにもわれらがご当地キャラが!(笑)

中郷のさとまるくんのアテンドの方は司会のバックスクリーンがたじろぐほどの「ウケ」。絶妙な間に笑ってしまったことよ。
さとまるくんバックシャン
さとまるくんの後姿。背中の土器&桜がなんかイチゴアイスを連想してしまう。

忠輝くん
高田開府400年にちなんだご当地勝手歴史キャラ「家康六男・忠輝くん
立体化に向けてがんばってほしいの…

がんばれー
うのんちゃんとなごみちゃんとかーたんとえこもりん。

しかししかし、時間枠内にキャラ紹介が収まらず、次の18時台に足掛けというアクシデントが!
(それも予定通りだったのかそれとも生放送たる所以か?)
ゆるキャラパート終わってpiさんとは「またねー」と。

夕方桜
夕方桜

18時台にまたいでしまったかーたん紹介のあとはカラオケタイム。みんな上手だなー…
おっと、こっちもそろそろスタンバイせねば。

ゆかりん&まいまい
まいまいとゆかりんの美声コンビで「らじ太のうた」

そしてさあ出番っっ!
ステージ上にバーーーーン!
…って、ライトがまぶしくて全然観客が見えないっ!
これなら気にならないぞっ。やったー!(笑)
晴れ舞台ww
で、本番もテンポずれた怪しい踊りを踊ってたのでありました。
(Nさん、写真提供ありがとうございました。ちなみに自分は他の方に重なって見えてません)
やー、みなさんおつかれ様でしたー。

月光桜
すっかり夜桜モードとなりましたー

番組終わってから春フェスタも終わり気味の本町へ。
本町にて
雁プラステージにて

腹減ったなw
今日はラーメン食べるつもりはないけど、なんかお土産にできないかなーとブース見るけど、その場では食べられても持ち帰りできそうなのはなさそうだな。

痛車がいっぱい。
こんなのや

レイヤーさんも
レイヤーさんもいっしょに

こんなのも
ステッカー?ラッピング?技術の進歩はすごいねー

うわー
うわーがんぎっこバージョン!
withがんぎっこ
(ブレてるけど)本人たちも!

痛車、すごいなーと思うのと同時に今のアニメわからんなーと置いてかれ感も感じながら帰宅。

いやー、盛りだくさんの一日でした。
まさかさくらステージに上がって恋チュン踊るとは思わなかったけどさー。
でも天気よくてよかったけどね。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。