FC2ブログ

花見散策と無量庵へ

花見
04 /13 2014
4/13 日中桜と無量庵

さて、満開の日曜日である。
イベントも昨日に続き行われている。
天気は晴れ。

では、行ってきまーすと←オイ

せっかくですのでカメラ練習練習。まずは高田公園へ。
といってももともとの腕がよくないし知識もないからアレなんだけど(^^;
南葉山と
外堀と南葉山と桜
遊んでみました
ソフトフォーカスっての使ってみるw

むずかしい…
なかなかピントが合わず難しい…

満開の日曜、さすがに混んでるしさくら堂へも挨拶のみでスミマセン。
お神輿
今日はお神輿も来てましたぞ。

外堀赤い橋たもとのミズバショウと。
こないだは水没していたミズバショウ、水位下がったようですな。
ミズバショウと

こちらも
手元をぼかし、奥にピントを当てる…っぽく。

ふらふらしてる間に気がつけばもう昼ではないですか。
一年に一度、今日だけ開催の無量庵に行ってはみたものの、これでは「こんちゃさいならー」になってしまいそうだったので改めて午後から出直すことにする。
青田川沿い
青田川沿いのシダレザクラ

儀明川沿い
儀明川沿いのコヒガンザクラ・・・は散りだしてる

お馬出しの春イベントをのぞいて帰宅。
大道芸やってる
大道芸や
ジャグリング
お酒も出して(んだよね?)ジャグリングも見せ~
掘り出し物はあるか
なんかいいものあるかな?

ほんでもって午後。お昼食べたら再度行ってきまーす。
まずは旧師団長官舎。桜に椿にレンギョウにミツバツツジに…春ですな~(ここからはいつものカメラ多用)
椿と
椿と桜

旧師団長官舎と桜
旧師団長官舎と桜

無量庵に到着。
無量庵
改めて今年もおじゃましまーす。
今年はお隣の和裁学校ではクリエーターさんたちの作品展は開催されてないのか…
おじゃましまーす
お一人さまゆえ窓際の小さいテーブルに場所確保。けど縁側の特等席?

いっただきまーす。
いただきまーす
うししししし♪特製ケーキにあわゆき珈琲。
ケーキは美味しかったけど、食べるの下手でボロボロ落としてしょうしらて。
あわゆきのkさんやkさん(kさん率高いな)とお話も。

午前中はどこだか分からなかった忠輝くんブースが分かったのもありそのまま再び高田公園へ。
陣太鼓の音の方向に目をやれば…ええっ?
お、おきたまの皆さんではないですかっっっっ!!
え、だって武将隊ステージは夜でしょ?もうこちらに来てるんですかっ!
上杉の出陣表にもこの時間の高田公園はなかったのにっっっ!

練り歩き中目が合ったおきたまの兼続さんは自分のこと覚えていてくれたのかどうなのかは分かりませんが軽くにこやかに会釈してくれましたとさ。
先月末バローでお話はしたけどさー、こっちは覚えてても向こうはってパターン多いしねー。
ええっ!?
おきたま隊、高田公園を練り歩く

…って、おやかたさまたちも?
ほのぼの親子w
上田のおやきを手にするほのぼの親子w
ちょうどつばめちゃんが来たので聞いてみたら、おきたまと上田と上越と3つに分かれて練り歩きしているらしい。
それを知っていたら、先月持ってかなかったおきたまのCD持ってきて若に花押してもらうんだったーーーーorz
…やはり、現地米沢に行くしかないのだろうか…行ける日来るんだろうか(遠い目)。

さくらステージでは色刃の演武中。
色刃(いろは)演武

開府400年特設ブースには忠輝くんグッズがたくさんなの。
忠輝くんグッズはこちら
揃えてほしいの。よろしくなの。

満開の桜の下で偶然必然関係なく人に会わせてもらった日曜でしたな。
一旦帰宅して、今度は夜桜@武将隊イベントだーい。

…しもた、あすとぴあの水墨画フェス頭から抜けてた……おーまいがー!
(次エントリに続く)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。