FC2ブログ

シーズンラストはシャルマンで

スキー
04 /17 2014
4/17 シャルマン火打で今シーズンラストのスキー

シャルマンは今シーズンも連休まで営業するそうだ。
去年はその最終日に行ったワケだが、今年は4月中に行きますぞ。
しかし桜も散りだしてんだが(^-^;
さあ春スキー、れっつらごー!

まだまだどっさり
とはいえ、雪もこの気温ではすぐ緩むだろうから勝負は早めに。
営業開始と共にリフト券引き換えて滑るぞっと。

リフト乗り場は遠いw
天気はいいはずなんだが、黄砂なのかなんなのかかすみがひどい。
PM2.5じゃないよね?

シャルマン火打といえば非圧雪が売りだが、さすがにこの時期では一部のコブコブコース以外の非圧雪コースは立ち入り禁止だ。
やっぱ危ないからね。
まあ、そういうところに行ける技術もないので行く気もないのだが。

さあすべるぞー
圧雪車入ってコース整備されたゲレンデを滑る。
まだ人があまり入っていないので、うまくなったような滑りやす……く……ない~

そう、下に行くに従って、雪が緩んでなきだしてるので自分の意思のブレーキとは違うブレーキかかって足を取られてしまうのだ。
ってことでフォームも何もお構いなしに滑り下りるのみ(^^;

権現山かすみー
しかし権現岳も霞んでんな…

火打かすみー
火打と焼山も霞みまくり。
この写真を撮りにスキー脱いでコースを外れたのだが、スタッフの方が様子見にやって来た。
ご心配かけ申し訳ありません。コース外滑走とかそーいうのではありませんので…<(_ _)>

只今積雪3m
山頂積雪柱。やはりピークは7m行っちゃう年もあるのだろうか…

コースに戻る時に、「あれ?」
青い雪
これって、2月の中ごろだったか「今日の雪は青く見える」って言ってた時の雪じゃね?

しばし滑っていたが、暑い…
雪も更に緩んできた…

ということで、少し早いが大休憩。
とはいえ、まだお昼食べるにはちょっと早いのでお昼にはせず軽食。

今朝の早起き&前日の宵っ張りという寝不足もあり、この後しばし爆睡。
時間ワープしておりました。

午後の部。
今年はまだ雪のなか
去年は開花したキクザキイチゲが見られた場所、今年はまだ雪の中。

ゲレンデコンデイションは更に悪くなるし暑いし(←春スキーだからと言って半袖になったりできない自分たち)霞は更に強くなるし…で14時30分終了。
かすみー
雨降るかもしれない霞具合だけど、多分降らないんだろう。そういうもんなんだよな…


そして今年も柵口温泉センターでさっぱり。
温泉っ
いいお湯でした。
ご自由にお使いくださいとサンプルがおいてある漁で使う網を利用したボディタオル。去年から気になっていたが使っちゃったよー♪なかなかにいいカンジ。

弁天島
弁天島は今日は車窓から。

やまざくら?
山桜~

マリンドリーム能生に立ち寄る。
微妙にお腹空いたしブラック焼きそばでも…と思ったが、残念、既に終わってた。

糸魚川すごいなって思うのは、
マヒナレコーズ
糸魚川インディーズご当地アーティストのレーベルの「マハエレコーズ
できたらマリンドリーム内で流してくれればいいのにな。
ジャケ買いのようなチャレンジは自分にはできません。。。と思うそんなあなたにyoutube。全部じゃないけど動画あり♪

レルヒさん
すげー、手作りレルヒさん。

かすみの海
外に出てみれば。霞は更に強まり太陽もこんな風に。

少し早い夕飯は、懐かしの「吉相」へ。
新潟にいる頃よく食べ行ったんだよね。
この度上越に来てくれてうれしいぞ。以前見かけたとき、ホントにあの「吉相」が?と思ってたからな。
なかなかこういうあめ色スープの‘中華そば’あまり上越じゃ見ないからさぁ。
吉相のラーメン
ごちそうさまでした。
けど、あのミニアイスのサービスはないのね。

そんなこんなのラストスキーでした。ちゃんちゃん。
今年は、杉ノ原に池の平にシャルマンに…ま、そんなもんかな。
今シーズンもお疲れさまでした!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。