FC2ブログ

はるいろ縁日へ

上越市内(イベント)おでかけ
04 /20 2014
4/20 はるいろ縁日@市民プラザ

東日本大震災復興支援チャリティーイベントとして「四季の縁日」というイベントが季節ごとに開催されているのだが、今回の「はるいろ縁日」、出店される方のご厚意でなんと自分もスペースをいただけることに…。

間近にならないとイメージがなかなか下りてこない追い詰められ体質の自分、やはりギリギリ。
前日の事前準備の時もまだ写真立て用の粘土が乾ききっていないという…(スミマセンスミマセン)

で当日。イベント開始前に会場入り。
みなさんの準備してる姿にわくわく。←自分もちゃんと準備しろよ

しかししかし、石粉粘土で作った写真立て、作ったその時は大丈夫だったのだが、もしかしたらという気もあったのだが案の定、乾いた分だけ軽くなり用を成さないものがあちこちに…
やっぱりかーー…orz
もし次があるならもうちょっと工夫をしなきゃならないな。
こんな感じ
七宝☆緋色美さんの七宝作品とマトちゃんグッズ、kさんの豆本や消しゴムはんこのポストカードと一緒に記念撮影♪

イベント開始前の参加者オリエンテーリング。
がんばりましょう。えいえいおー←(心の声)
はるいろ~

はるいろ縁日開始です。
フリマもあります
フリマもあるでよー

会場内
お客さんいっぱい。やはり若い家族連れや子ども連れのママさんたちが多いね。
ついついあちらこちらに遠征。
緋色美さん、店番にも売り子にもなれずの役立たずでごめんなさい…

ちびっこ大人気の山積みつみき
ちびっ子に大人気のつみき広場

なんていうのか、自分で作った品をディスプレイして並べ、そしてそれを見た、気に入ったお客さんとの会話、そんなシーンにかつて参加したことのあるオタクなイベント(^^ゞを連想してしまう自分。
でも、置いているものは違うけど、自分の「作品」並べ、共感してくれる人との出会いや会話っていう場面、根本は同じのような気がするんだよね。
で、そういう空気感がまたいいんだわさ。
ドキドキの適度な緊張感とともに。でも愛想がないので当時からあまり(売り子は)得意ではないんだけどさ。。。

会場内
午後からは同イベントの別ブース側で頼まれ店番を細切れで。
こっちの方にも実は別のブツ出させてもらったのだった。お世話になりました。

そして、その後のイベントのために縁日終了を待たずに会場をあとにしたのでありました。
おーちゃんとさとまるくん、そしてルイジくんの写真が撮れなかったのが残念。話はできたけどね。

あっち行ったりこっち行ったりでどちらにとっても役に立ってなかったと思いますが、お店のこっち側(売る側)とあっち側(買う側)両方の側を体験させていただきました。
あの方この方にも会うことができたし、楽しかったです。
そして、自分の出品を購入して下さった方、ありがとうございましたっ!
感謝感謝感激です。

貴重な体験をさせてくださった七宝☆緋色美さん、ありがとうございました。
そして「ふるさと越後・温かい音楽の会」のみなさま、ありがとうございました。

一旦帰宅して、モロモロ雑事を済ませ次のイベントに向かうのでありました。(次エントリに続く)

[会場内はお客さんがいっぱいで写真もちょっとはばかられ~他の方の作品を写真だけ撮らせてってのもやはりはばかられ~で写真あまり撮れませんでした。すみません。]
関連記事

コメント

非公開コメント

No Subject

ブログ書いてくれてありがとう  無理におねがいしてこっちのほうこそありがとうです。でも楽しい一日だったよね。おーちゃんグッズも買えたし。。 しーさんブログいつも楽しみにしていまっせ!!

緋色美さんへ

またこんなに遅くなってしまいごめんなさい。
当日はありがとうございました。
うん、おかげさまで楽しかったよー

取っ掛かりがいつも遅くて自分でもとほほなんですが、なまぬるく見てやってください<(_ _)>

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。