春日山本丸へ早駆け - ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
FC2ブログ

春日山本丸へ早駆け

8/10 春日山早駆け

で、撮影会のあと、ガテンの17時からの舞台まで微妙に時間がある。
うーん…
あ、ここんとこ行ってなかったし、台風の雨が心配だけど、ちょっと春日山登ってこよう♪と春日山へ。
春日山神社、今日は天気見て早く埋文に戻ったのか武将隊の方々いないや。
神社におまいり。ここで埋文に行く手もあるが…ちょっと迷ったが、やっぱり登ることに。
あまり時間もないからね。なんとか退陣までには埋文にも行けるだろうし。

謙信公像
では謙信公、行ってまいります。

萩の花~
お、もう萩が咲いている。8月も開花期ではあるけれど、なんとなく秋のイメージだからね。
秋も近いのかなー。とクズの甘い香りを感じながらそう思ってしまう。

ずんずんずん…と本丸着。

天守台より
天守台側。こちらはちょっと雲が濃いな。鉾たちは見えるけど火打~焼山は雲の中だ。
ぽつぽつと雨が当たりだして風がちょっと出てきた。

米山側
海側の米山の方は天気はよくないけど近く見えるね。
本丸
たまにはこちらの写真も。

さ、下山下山。千貫門コースでがーっと。雨ももう終わったようでよかった。
神社に戻って時間を見れば退陣まではまだちょっとある。よしちょっと顔出してこよう。
いやー風はあるけどやっぱり蒸すわ。汗ばんで埋文へ。
ひさしぶりにここでみなさんに会えた。

退陣のご挨拶…っても夏休み、県外からの観光客のおもてなしやらあるのでバタバタと。(なので写真はありません)
謙信公祭がんばってくださいね~

そして再び市民プラザへ。
puさんと合流し、ガテンボーイズ・実験劇場vol.25の開始を待つのだった。(つづく)


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません