FC2ブログ

「節子の庭」forever!

近郊(イベント)おでかけ
05 /31 2014
5/31 さよなら「節子の庭」のバラたち

新潟日報朝刊内地方欄に「「節子の庭」のバラ見納め」という記事が載っていた。
ええっ!
「節子の庭」、上越においてのバラ庭園だというのに、閉じちゃうの?
ビックリ…ショック……。
そんなこんなで見に行ってきまーす。

新聞にはご希望の方に株や枝分けすると載っていたのだが、あまりの希望者数にもうとうに締め切ったそうで…残念。
お庭には名残を惜しんで見に来た方が大勢。
節子さんもお庭も愛されているってことだ。

節子さんのバラはホントに見事。
うちのバラたちとはえらい違い。病気も出ないしやはり手のかけようが違うからなぁ。
放置じゃだめなんだ。病気に虫に…すまんうちのバラたちよ。
爪の垢でも煎じて飲めと思っていることだろう…
ばらー

ローズガーデン
ローズガーデン♪

3

4

5

6

7

8

9
もちろんバラだけではなく季節の花たちも咲き競ってます
10

11

12

剪定にしろ冬囲いにしろ薬剤散布にしろ肥料まきや土壌調整など1年通しての世話あるし、重かったり高いところ上がったりと大変なんだ。

でも、バラはなくなってもお庭がなくなるわけじゃないそうで、またいろいろな、たくさんの花たちがこの「節子の庭」を彩ることだろう。
節子さん、今まで見事なバラたちを見せてくださってありがとうございました。
また、新たな「節子の庭」を見せてください。
でも無理しないで、ご自愛しながらお庭楽しまれてくださいね。
そして「節子の庭」のバラたちがまた新たなお庭で元気に育っていきますように。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。