FC2ブログ

オトノカケラ vol.22へ

(インストア)ライブ・コンサート
06 /22 2014
6/22 オトノカケラvol.22へ

ローカルスターでのライブ翌日は新井へ。
今日はオトノカケラがさん来夢あらい広場で開催される。
…しかし、空模様が。
幸いにもライブが始まる頃には大分小雨になってきたのでよかったが。

朝食後、台布巾に潜んでいたムカデに気づかず使おうとしたら手のひらを咬まれるというトラブルがあったため、その対処でバタバタしてたらちょっと遅刻してしまった…
いやー痛いのなんのって。痛いも過ぎると熱いっちゅーか。でも一番はやっぱりびっくりの方だったね。

オトカケ22
オトノカケラvol.22

まずはたみおっちからスタート。
たみおっち
今回は面白い構成でいつもの持ち時間内フルで交代…ではなく1回の時間を短くして出演者が入れ替わり順繰りリレー方式に歌うというパターン。
いつものだと「○○さんの見られなかったー」が往々にしてあるのだが、これだと出演者全員が見られるぜ♪
出演者もそのパートパートで曲構成変えたり臨機応変に変えられるとかあるのかな。

OTOYAさん
たみおっちの次はOTAYAさん。

ゆみぞちゃん
そしてyumizoちゃん。

れいくさん
れいくさん
なんつータイミング。サイレンが重なる~

たみおっち2
再びたみおっち。(今度はモノクロで)

OTOYAさん2
OTOYAさん

yumizoちゃん2
yumizoちゃん

れいくさん2
れいくさん。
今度は火災情報が歌にかぶさってくるという。
なんとも…なタイミング。

そしてまた1サイクル。
セッション1

セッション2

セッション3
午前の部ラストは飛び入り合奏あったりと、そういう即興性も楽しんで。

そして第1部終了、休憩を挟んで第2部が始まるのだが、今日は第1部のみで。
でも出演された皆さんそれぞれ聞けたので出演者数が少ない少数精鋭の時はこのやり方も面白いかもしれない。
(演る側は逆に大変?)
皆さん今回もありがとう。2部もがんばってくださいませー。またお会いしましょう☆

2ヶ月ぶりのオトノカケラ。街を元気に、と始まった音楽自主イベントも今回で22回目。
ふるさと新井が好きだから、そしてそんな人たちがいるこの街が好きだからとこの街に集う人たち。
ここでまた会える。うれしいご縁だ。

でも現実は現実で、前回時閉店セールやっていたお店が今回は空き店舗になってたりもするけれど、それでもやはり「淋しくても、明日を、未来を待つ」なんだよな。
でも「待つ」のはただ何もせず待つんじゃない。
それぞれの‘行動’で。それぞれが動いた上で、待つ。
街
だってやっぱりこの街が好きだから、と。


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。