FC2ブログ

高田開府400年祭 わくわく楽市へ その2

上越市内(イベント)おでかけ
07 /05 2014
7/5 高田開府400年祭 わくわく楽市へ その2

で、一旦帰宅し、相方にどうするかと聞いてみたら、高田公園ではなく金谷山から見るというのでそれはそちらに任せ再び高田公園へ。
和傘@旧第四

その2
…あ、その前に和傘のライトアップ@旧第四銀行側。

花火・・・の前に
ペット三重櫓1
ペットボトル三重櫓ライトアップ。

ペットボトルです
ホントにペットボトルだよ~w

んでもって花火。話によると三重櫓側と野球場側から上がるらしい。
えー、両方見るならどこらがいいの?
で、どっちから来るの?両方一度なの?
両方を一枚に収めるのはムリなので野球場の方を取る事にし(三重櫓側はそんなに大きなもの打ち上げられないだろうと予想)、大体この辺で見えるだろうと見当つけて打ち上げ待機。
始まった!
花火1
ん、やっぱ野球場が先か!
一通り終わったら、今度は三重櫓側が来た。

花火2
レーザー光線と花火のコラボなんだが、木々も邪魔をしてなかなか見るのにいい場所がない。
よさげなところは人いるし、暗いんでどこがいいのか悪いのかもよくわからない。。。

レーザー2
三重櫓レーザービーム!
レーザー3
うろうろしつつダメモトでトライ。
ということで、木々の間からばかりになってしまった。花火とレーザービームと三重櫓を障害物なく撮ろうとするのはかなり困難だね。
葉っぱのない雪灯篭の頃やギリギリ観桜会かな?

4
再び野球場から打ちあがる。
適当によさげなところでカメラ構えながら見ていたらpiさんたちとばったり。
暗いのにまあよく見つけてくださいました。

また花火

2

3
花火が終わって、再び先ほど見られなかったジェラートイリュージョンというのをやるというのでステージに見に行く。

1
液体窒素などで光と音楽に合わせながらその場でジェラート作っちゃうんだそうだ。
へー…
2

3

4

5

6
アイスができてしまった…
7
(何度か同じように急速冷凍を繰り返し)トッピング施して出来上がりっと。
すげーな…

これで一応ステージイベント終了なので公園を出、21時までだという和傘のライトアップ@あすとぴあを見て帰宅。
和傘1
旧第四側より数ある?
2
昨日はあすとぴあの中に傘があったので施設内でやってるのかと思ったらライトアップは外でした。
よし、これでマジ本日終了。帰るぞー!

金谷山の駐車場に行った相方によれば音は別として、花火そのものはよく見えたそうで他にも花火狙いの人たちがけっこういたそうな。

と、いうわけで、開府400年本祭、一日目無事終了~♪
明日はついに行列だぞー。失敗覚悟でがんばれ自分(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。